水曜日の朝、左足の踵に鈍い痛みあり。

そのうち治るだろう~的なノリで放置。

痛みが少しずつ増してくる。→湿布を貼って治療スタート。

金曜日
まだ痛むので、お世話になっている先生に相談。
アキレス腱と踵の骨が繋がってる辺りの炎症。との診断。
出来れば整形の先生に見てもらった方が良いとの事。

土曜日
娘の発表会。足を引きずりながら観覧。
が、痛みに耐えきれず、整形外科へ。

レントゲンで、アキレス腱と踵が繋がってる部分が石灰化していた。
素人でもわかる位だった。


そういえば、10年程前に両肩激痛で、動けなくなった時も、肩関節の石灰化だった。

湿布と痛み止で2週間位かかった記憶がある。

骨密度は年々低下してるのに、変な所に骨作ってんじゃねーよ!

と言いたいけど、心臓や脳じゃなくて良かった。

年内最後の体内トラブルでありますように!