このところ災害のニュースが多く、明日は我が身。と親から譲り受けた軽バンを車中泊仕様にしたいと思って、設計からはじめてます。

なんにしても、全てが初めてななので、設計図すら書けず。

何となくイメージしながら作りはじめました。

これかなぁと思って買った材料が、後から大工の親父に聞くと、必要以上に太くて重くて、かさばる材料だった事がわかったが、もう買ってしまったから、このまま作ってしまえと半分投げ槍になったり。

親父には、材料の寸法を測ってから、買わないと、最初からやりにくい方へどんどん進んでる。
軽くて、最低限の強度があって扱いやすい方が、特やのにアホやなぁ。
とボロカス言われてしまった。

自分の計画性のなさに少し凹んでます。

とりあえず、最後まで作ってみます。

今こんな感じ