娘は2月頃、1月だったかも入院してから、すごく元気だった。

安心していた。

今日はバイトが昼で終わったので、のんびり実家の母と電話しながら買い物してた。

母も孫の様子が気になるようで、最近どう?みたいな会話をして、余裕そうだよ。みたいな返事をしていた。

久しぶりに長い電話だった。

電話を切ると、保育園からの着信。妻からの着信のお知らせメールがドドドと入っていた。

なぁにぃ。(クールポコ風)と思いながら、妻へ折り返す。

娘が39.6度あり、吐きまくっているので、保育園に迎えに行って、病院にも連れて行って。との事。

土曜日の午後に空いてる小児科をネットで探しまくり、ダッシュで保育園に迎えに行った。

そこにはぐったりした娘が。

ここから汚い話になるので、大丈夫な方のみ閲覧して下さい。









娘を抱いて、車に駆け込む。ベビーシートに乗せる前にゲロをあびる。
車の中でも、止まらない。
小児科に駆け込むが、1時間待ちですと言われる。

結局1時間半待った。その間に、何度もゲロを浴びる。
親子ともども夕立にでもあったか?という位びしょびしょゲロまみれ。

吐き気止めの浣腸みたいなのをして帰る。

7時。疲れ果てたのか、娘が寝た。

娘には悪いけど、今日娘が体調壊してくれたおかげで、3時間近くずっと抱っこしていた。
一つの命を預かる重みを思い出した。有難う。
速く元気になって、また遊びに行こうね。