体調不良が続いて、退職してから、はや一年半が立ちました。

当時、上司に何度も体調不良を訴え、勤務日の調整を訴えましたが、わかったわかったとの回答のみで、何も変わらず退職に至った。

もう二度とここには来ないと思っていました。

先日、当時一番お世話になった先輩から電話があった。

人が辞めすぎて大変な事。
ハローワークに求人を出しても、全く来ない事。
現場がかなり厳しく、7月からの繁忙期に人が足りない事。

を切実に訴え、短期でアルバイトに来てもらえないだろうか?

との事だった。

自分は、あの上司の下で働くのは御免だ。と伝えると、転勤でいなくなったそうだ。

色々悩みましたが、先輩への恩返しと思って、お手伝いに行く事にしました。