娘が退院しました。

食事は8割程食べれます。水分はがぶ飲み。

体中の発疹もいつの間にか消え、数日前は虫の息だったことなんか感じさせない様子。


入院2日目に、妻に娘がこのまま死んだらどうする?

なんて暗い話をしていました。
それ程みるに耐えない姿でした。


今朝、録画してあったいないいないばぁという番組を見ながら、ムチャクチャなダンスをしていました。

ダンスの後、積み木を持ってきて遊んだ。
積み木が終わると、ブロックを持ってきて遊んだ。
その後、絵本。お絵描き。

でまた積み木へループ。


なんだか一日中笑顔を振りまきながら遊んでいた。

入院中、寝貯めをしたせいか、普段2時間ほど昼寝をするが、45分で起きて、またいないいないばぁを点けろと催促。

見ながら、積み木、ブロック、絵本とエンドレス。


夜ご飯はいつもの量をペロッと食べて、おやつを食べていました。


親が思ってるよりたくましいんだなぁ。

明日はお雛様を押し入れから出して飾り付けをしよう。