入院初日。

ただただぐったり。

目は開いてるが反応が悪い。

2日目

ぐったりしている。

輸液のせいか瞼が開けれない程腫れていて全身に発疹。
お腹を触って、痛い痛いと言葉にならない小さな声で叫ぶ。

3日目

瞼の腫れが最大に。試合直後のボクサーのよう。
寝たきり→寝返りを打てるようになった

4日目

瞼の腫れが少し引いた。
つかまり立ちをした。


私の顔を見て笑った。
私も笑った。

抱っこをせがむようになる。

嬉しくて抱きしめる。

すると歩けと言わんばかりに、いきたいほうを指差す。

指示に従う。

点滴の相棒を連れて、我が家のお姫様のお散歩が始まる。
10分経過・・・20分経過・・・・30分経過・・・・腕が千切れそうに重い。

降ろそうとすると泣きわめく。妻にバトンタッチをお願いしに行く。

娘は差し出された妻の手を振りほどく。

40分経過・・・・背中が汗でびっしょりになり、もう駄目だと言った所でようやく妻に変わってくれた。


元気になってきたのは嬉しいけど、娘が元気になると、こっちがバテるの忘れてたぁ。