大学病院からの紹介でクリニックに来た。

受付嬢に大学病院からの紹介だと言った。
どこかの女優さんかと思うほど美人だった。

クリニックの院長室へ案内された。

石田純一似のイケメンの40代位の先生だった。

第一声はFAXでデータ貰ったけど、悪いねぇ~だった。
少し物の切り口が違う先生だった。

彼女いるの?グラサン

はい。いますキョロキョロ

付き合ってどれくらい?グラサン

2ヶ月たってませんキョロキョロ

おっぱい大きい?グラサン

え?キョロキョロ

もうエッチしたの?グラサン

え?びっくり

このままだと、彼女と後何回エッチ出来るだろうねグラサン

先生、セクハラですよプンプン

人工透析したら、そんな事考えなくても良くなるよ。他に考えないといけない事沢山出てくるから。グラサン

まぁ今の医学じゃあどう頑張っても30年だ。技術が発達して幾らかは延びるだろうけど、相手は人間。そこまで急には進化できないグラサン

どうする?30年僕に預けてみない?グラサン
死ぬ覚悟出来てるって事は、逆に生きる覚悟も心のどこかで出来ているんだよグラサン

うーん・・・・キョロキョロ

明日透析するためのオペしますよ。夕方6時からしますから30分前に来て下さい。
細かい説明は後でしますからグラサン


一晩考えました。

翌日夕方彼女に付き添って貰いクリニックへ行きました。

来ると思ったよグラサン
目を見たら解るんだ。生きたいか死にたいかグラサン

オペは僕の妻が執刀するからね。安心してね妻はああ見えても大学病院の外科医だからグラサン

先生はオペ室には入らないんですか?キョロキョロ

僕入っても邪魔になるからグラサン

説明も後でいいよねグラサンもう準備してるから行ってらっしゃいグラサン

待合室で腕に印をされ、先生の妻(外科医)からここ切ります。この辺で繋ぎます。血管をかなり引っ張るので痛いですが、麻酔しますので頑張りましょう。と淡々と説明されオペへ

長かったです。2時間位かな。術中に何度も気を失いそうになる位の痛みに襲われトラウマに。終わってすぐに歩いて待合室まで戻りましたが、出血のせいか痛みのせいか足元がフラフラ。タクシー呼んでもらって彼女と帰りました。


タクシーの中で、痛くない?大丈夫?など話をし、待ち時間何してたの?って聞くと

先生がさ

オッパイ大きいねグラサン
なにカップ?グラサン
Eはあるよね?グラサン
もう彼とはエッチしたの?グラサン

と同じ様な質問をされていたみたい。


本当にこのクリニックで大丈夫なんだろうか?
ってかこの先生大丈夫なんだろうか?
と後悔しつつ、人工透析と向き合う事になりました。


おそらく、真面目な話しかしない先生だったら、本当に命の危機になるまで放置していて、治療とか大変だったかもと思い返します。
ただただエロい先生だったのかも知れませんし、名医だったのかも知れません。
運命を変えた出会いでした。