親からも同級生からもネットでもそういう言葉を言われてきてるから

むしろそういう発言をダメだって言う人達がたくさんいるって事に驚き

世の中ってそういう発言をする人達がいて当たり前だと思ってたから

フワちゃんは好きだけど擁護してるわけではない

世の中ってそういうもんだと思ってたから

仮に自分がそういう発言をしたら冗談でもそんな事言わないで!って怒るような親から産まれたなら俺もダメって言う側の人間になったのかもしれないけど

生きてんじゃねぇよ死んじまえとか普通に言うような親だったし

なら殺してくれって言うとなんでこっちが手を汚さなきゃならないんだ自分で死ねとか言うような親だったし

毎日通う学校でも言われて10年以上過ごしてきたからそれが当たり前だと思ってた

自分ではそういう発言はしないけどそういう発言をしないされないするのはダメっていう環境があるならそういう環境で過ごしたかったなぁとは思う

でもそういう環境で過ごしてないからこそそういう環境で育った人達の優しさとかにビックリする

それが当たり前の感覚で過ごしてきた人にとっては何の変哲もない日常なんだろうけどね

顔を合わせれば喧嘩や暴言、常に神経を使うような日常を送ってきた側からすると普通に穏やかに会話が続くだけでも非日常だよ

だからフワちゃんの発言でこんなに大事になる事に驚
ろき

印象第一の芸能界だから仕方ないんだろうけどね

そういう発言がいいか悪いかで言ったらダメだけど
そういう発言をしてる人って世の中にたくさん居るのが普通っていう感覚はなくなることはないかな。

そういう発言はおかしいとか言いながら他の場所でそういう発言してる人も結構見た事あるからね

そういう発言をされる事に慣れてるから言われてもなんとも思わないってのも異常なんだろうけど

そうなった事だけは劣悪環境で得た賜物なんだろうなぁ宝石ブルー

長くなったからこれくらいで終わりにしとく昇天