生活保護費の他に毎月貰える交通費

今月は19720円

5月分の通院の交通費

通院に使うのはタクシーだけ

一般的な生活保護受給者じゃもらえない通院の交通費

来月(6月分)の支給額は32000円くらいの予定

税金の生活保護からまずはタクシー代自己負担で通院して後日申請したら全額返ってくる

プラマイゼロだけど翌々月にもらうから感覚的にはプラス

下半身不随で歩けないとかならともかく全くそんな事もなく歩けるのに通院にかかったタクシー代全額支給してくれちゃう役所

会議でケースワーカーと係長が判断して支給してるからその人らのさじ加減もあるんだろうけどね


今日も通院でタクシー使ってきたけど今日の通院代は往復で7550円

雨で車も多い日は金になる札束

最近の楽しみは通院で金を稼ぐ事だから道が混んで渋滞でもしてたらラッキーラッキーだわw

役所には混んでて渋滞してたんすよ〜マジ最悪っすわ~とか言ってるけどねニヤリ

今月はあと4回通院するからまたラッキーデーがあれば9月(7月分)の支給も3万超えるかなぁ

2万くらいでもいいけどあとで返ってくる金なら先にたくさん負担しておけばあとでたくさん贅沢できるしニヤリ

可愛いお姉ちゃんとも遊べるしなニコニコ