毎月3日に確定するスマホ代

スマホは4台ある

1台は音声通話sim

2台目はデータ通信sim

3台目はwifiでしか使ってないから料金はかからない

4台目はプリペイドカードを年に1回だけ3000円のカードを買って維持してるスマホ

4台目は番号が気に入ってるから番号残していたいから毎年1回だけチャージしてる

スマホ代は

音声通話SIMがこれだけかかる


データ通信SIMはこの金額


外出なんかほとんどしないからフレッツ光のWi-Fiでネットサーフィンしてるからギガ数が減ることはない

外出時にもスマホ使う時もあるから両方3GBプランで契約してる

役所のケースワーカーに電話するときもあるからフレッツ光の代金と合わせていくら高くても10000円くらいかなぁ

安い時は8000円くらい

ほとんど引きこもってるだけだから安く済んでる

外出ばかりするタイプなら3GBなんか少なくて少なくてとても足りないけどね