人間関係が構築されて何でも相談しやすくなるころに担当が他の人になってまた1から関係構築しなきゃならないから本当に面倒。

初めから感じの良いケースワーカーにあたってもそういう場合1年で担当が他の人になるとか

あとはハズレのケースワーカーが1年で他の人になってまたハズレとか

2020年からいまいち性格の合わないケースワーカーが3年続いて今年担当が他の人になった。

2年連続で今年も担当が他の人にならないのかってガッカリしてたけど、また1から人間関係構築する手間が省けてラッキーくらいに思うようにもなった

やっぱり3年も担当だったから今年は別の人になったか〜って感じだったけど

今年担当になった女の人は自分の子供と俺が同じ年の産まれだってわかってから優しくなってめちゃくちゃ親身になった

最初はものすごく事務的で結構冷たい態度だったのに

役所が私的事情で態度を変えるなよ真顔とか思ったけどね

俺の話や意見も言ってる意味も理解してくれる人だからいいけど

歳を把握してなかった時は本当に事務的だった。

昨日は近所を通ったからって突然訪問にきた。

俺の顔は笑うと可愛くて母性本能がくすぐられるとか言われた

それは役所のケースワーカー以外にも何回か言われた事があるけど言ってくるのは大体50代〜60代のオバサン

なんか知らんけど50代とか60代には可愛がられる

2ヶ月で4回会ってるからかなり高頻度で会ってるけどちゃんと話も聞いてくれるし良かったけどこういう人に限って1年で担当変わるからなぁ

さて今日は土曜日だしストロングゼロ飲んで競馬して過ごそうかな馬カクテル