NEW3DS | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

任天堂が3DSの新型出してきましたねーー


NEW3DSとNEW3DSLL


特徴は、
1、より快適な3D体験
2、新しいスティックとボタン
3、amiibo対応
4、インターネットで動画を楽しむ
5、いろんなテーマでホームメニューをきせかえ
6、性能パワーアップ

だそうです

まず、1のより快適な3D体験
3D映像のブレ防止で視野角が広がったそうです
うーん、ただ、この需要あるんだろうか?
お店の感想としては大抵の方が3DをOFFにして遊んでるように思えます、これを機に3DをONにして遊ぶ方が増えるのか??

2、新しいスティックとボタン
3DSではボタン数の少なさやスティックの少なさで、表現しにくいゲームもありました
これで、遊びやすくなるんですが、莫大な数普及した3DSとの整合性はどうするのか?
NEW3DS専用でソフト出しても普及率からそんなに数売れないからメーカーはしばらくは使いづらいかも?
でもモンハンは確実に遊びやすくなるでしょうねw

3、4、5
どーでもいーですw
5は限定版とかプレートだけで出しやすくなるかな??

6、性能パワーアップ
CPUの性能があがったそうです
DLもスムーズにできるそうです
カメラ性能もパワーアップ


統括すると
コントローラー系がパワーアップした3DSって感じですかね?
値段は若干値上がりしてるので、現行機と並行販売なのかな?
補てんないんだろうなーーw
なおLLじゃないNEW3DSもACアダプタが別売となりました、残念