気分一新 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

複数の問屋で担当変更がありました、7月は担当変更が多いなーーー
聞いてみると決算がらみで変更が多いそうです

問屋さんもいろいろ大変みたいで、ゲームだけではやってけないのか色んな商材に手をだされてます。

トレカ、これが一番多いし柱として成り立ってますね

フィギュア、これはなかなか厳しそうです、お店も問屋もよほど勉強しないと当り外れでかそうですもんね

トレカ関連のサプライ、こちらは力入れてる問屋は問屋オリジナルグッズをだされてたり、がんばってる所はかなり力いれてますねー
先日もお邪魔した時に机の上でお姉さんがバトスピなどで使うコア(おはじきみたいなもの)を手作業で袋詰めしてました、もっと大きな工場で作ってるかと思ったら事務のお姉さんが空いた時間に事務机の片隅でやってるのにはちょっとびっくりでしたw

最近はモデルガンとか、一番くじとか、什器なんかも扱ってる問屋さんもあったり

これだけタイトルが減ってくると何か別の商材で売上あげないと会社はいけないので大変なんだなー、と思います

かく言う自分のお店もゲームの下がり方をトレカで補ってますが、トレカも競合がガンガン出てきてるので、それ以外の商材も日々チェックしてなにかおいしそうな商材をみつけないとヤバいですw


せっかく担当も変わった事ですし、心機一転がんばっていきたいです


今週はいよいよこれの発売です!
発売日当日発送分もいくらか出るみたいなので、発売日翌日分で予約再開してるお店もあると思いますよー


妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱)
レベルファイブ (2014-07-10)
売り上げランキング: 2

妖怪ウォッチ2 元祖 (永久同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン 同梱)
レベルファイブ (2014-07-10)
売り上げランキング: 3