特典について | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

わが心の師であるぽてぃさん がおっしゃってました、大手店舗限定オリジナルDLC予約特典がつくゲームはそれ以外のお店にとって「クソゲー」だとw


確かにおっしゃる通りですね

これって、それ以外のお店はそんなに力入れて売らなくても良いよ、ってメーカーが言ってるようなもんですよね

値段には反映されてないので、おそらくメーカー持ちなんでしょうね


その大手に入ってない店にすれば、売るモチベーション駄々下がりです



そのお店がお金払って売価に反映されるグッズなどの特典は値段で対抗できるんで良いんですが、値段に反映されてないDLC特典が最近増えてきてると思います


せめて発注時点でわかっていれば、発注控える事で対処できるんですが、気合入れて大量に発注して、がんばって売るぞーー、ってなった後に大手限定DLC特典とか発表されちゃうと、腹立たしさが沸いて来ます

特に近所にその大手があるお店にとっては殺意さえ覚えるんじゃないでしょうかw


小さいお店でシェアが少ないから相手してないのは仕方ないんですが、それするならせめて発注前に発表して欲しいですよねー


こんなのばっかり続いちゃいと、あのメーカーのソフトは大手限定のDLCが後から発表ある事が多いので初回の発注は控えよう、って思われても仕方ないですよね

どことは言いませんがあのメーカーとかw



同じ商品を仕入れてるのに、差をつけられるのは困ったもんです

せめて特典つかないお店は仕入れ率下げます、ってのなら値段で対抗できすんですけどねー





予約開始ーーー

そろそろ原作も終わりそうな展開なんで、この後にもう一作出るんかな??