ドラクエ10はもう仕入れなくっていいかな? | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

「ドラゴンクエストX」がTSUTAYAでレンタル開始 (ゲームウォッチ)


>スクウェア・エニックスは、カルチュア・コンビニエンス・クラブが全国に展開するTSUTAYAのゲーム取扱い店舗で、Wii用RPG(オンライン専用ソフト)「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(以下、ドラゴンクエストX)の7泊8日無料レンタル、およびレジストレーションコード販売を行なう。

 7泊8日無料レンタルでは、「ドラゴンクエストX」のインストール用ディスク、ならびに取扱説明書のほか、レンタル用スクウェア・エニックス アカウント、パスワード情報、レジストレーションコード引換券を付属した「TSUTAYAで無料体験マニュアル」が無料レンタルされる。

 さらに、レンタルで「ドラゴンクエストX」をプレイした人は、体験版をレンタルしたTSUTAYAで、製品版と同様にゲームプレイが楽しめるようになるレジストレーションコードを3,800円で購入することができる。この体験版でのデータは製品版に引き継ぐことができない。


ーーーーーーーーーーー


以上コピペ


ツタヤでドラクエ10の無料レンタルが開始されるそうです

で、気に入った方は、レジストコードを3800円で購入する事が出来、製品版と同じく遊べるようになるそうです


えーっと、つまりレンタルでインストールしてしまえば、もうディスクは不要なので、コード購入の3800円で済むって事なのかな??


じゃ、もうゲーム屋は6980円のパッケージ版仕入れる必要ない、って事かな、、、

後出しのDL販売かDLカード販売、って思えばいいのかな、価格はかなり差があるのが痛いかも


うちは先日売り切れて、年末用に追加しようかなー、って思ってたんですが、やめときますw

12月1日にパッケージ版を3800円に値下げします、とかならアリだけど、そんなに早く値下げはないよねw

これ、年末用とかに抱えてるお店は腹立つだろうなー

ただでさえ中古できない商材で、新品だけで利益確保しなければいけない商材、1本でも売れ残ればそれまでの利益が吹っ飛ぶような商材なのに、、、、半分近くの価格で出されたんじゃ抱え込んでるお店は悲鳴あげちゃうでしょうね




VITA用が出るそうです

基本無料なんでDL版は無料でしょうね

アイテム課金のアイテムが詰まったパッケージ版って事ですね

ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ
セガ (2013-02-28)
売り上げランキング: 60