何故か今日は買取ラッシュ | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

今月は買取が少なかったです

理由は色々あると思います、他店に流れてるのもあると思いますが、一番に理由はうちのメイン商品であるPS3の新作がここ最近少なかった事が一番の原因かな??


今週のファミ通ベスト30を見ても、30位以内にランクインしてるPS3ソフトは3本、、、、(涙)

ベスト10に入ってるのはペルソナ4Uのみ

次が14位、7月19日発売のパワプロ、それも10万本切ってます、パワプロで10万切ってるのはかなり厳しい消化率だと思います

次が23位のヴェスペリアのベスト版


ちょっとラインナップに元気がないですね

10万突破タイトルってペルソナ4U以前はトーキョージャングルまでさかのぼらねばないのではないでしょうか?

(ファミ通が8月5日までのデータなんでパワプロもギリギリ突破してると思いますが)



お店でPS3で動いてる中古タイトルって、ジャングル以外ではワンピース海賊無双や、テイルズ、モンハン、バイオ、と半年くらい前のタイトルが多いです

お店の活性化って意味での新作が欲しいですねー

PS3コーナーの新作が最近寂しすぎます


9月は8月よりかはマシなはずですが、もうちょっとがんばって欲しいなー

鉄拳がメイン

DOAはどうなんでしょうね、ニンジャ外伝がコケタんでちょっと怖いかな

スリーピングドッグスは期待したいんですが、海外で評価高かったデウスエクスも日本じゃイマイチだったんで、大きく張るのは怖いなー

スクエニに海外タイトルは評判良くても、COD以外は大きな販促活動ないから、特に新規タイトルはなかなか厳しいでしょうね


10月、11月はデカイタイトルが多いんですけどねー、そこまで辛抱するのは厳しいや


そんな中、今日は久しぶりに買取ラッシュ、なんか大口さんが多いです

DS、PS2、PSP、一世代前の買取がメインです

8月末で引越しでもする人達なんだろうか??