ドラクエ10配分本数来ましたーー | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

配分のドラクエ10の数、問屋さんより来ましたー


メインの問屋さん、、、限定通常各1桁前半でした、グハーーーw


やべーーー、いくらオンラインだからと言え少なすぎー

で、急遽色んな問屋さんに電話をして確認


任天堂メインの問屋さんに聞いてみました

問屋さん 「何本ご希望ですか??」

自分 「え??希望数もらえるんですか??」

問屋さん 「まずはご希望数言ってください」

自分 「じゃーー、各10本くらいで、、、」

問屋さん 「了解です」


ほーーう、ある所にはあるんだねーーw

オンラインなんでドラクエ8、9と比べるのは大火傷の元となるでしょうw

お店なんてまずないと思いますけど、、、もし、あったら後で始末書物、個人店なら店傾きそうだw


もちろんスクエニもそんな無謀な数は作らないです

比較対象はFF11でしょうねー、そこからちょっと数底上げしたくらいが無難ではないでしょうか?

オンラインなんで、初回で売った数のサーバは確保しないと行けないんで初回出荷は20~40万くらいの間で初回は落ち着くんではないでしょうかね???

逆にこれ以上出荷しちゃうとサーバーダウンのファンタシースターと同じ状況になっちゃうでしょうw

オンゲーなんで初日サーバーダウンとか当たり前にありそうですけど、ドラクエブランドで買ってしまった初オンゲーのユーザーも結構居てると思うので、そんな常識は適用されないような運営して欲しいですね


しかし、うちはメモリ同梱と通常、ほぼ同じ数だったのはちょっと意外でした

通常版の方が圧倒的に多いのかと思ったわー



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
スクウェア・エニックス (2012-08-02)
売り上げランキング: 49