アホちゃう??? | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

日本国の税収はおよそ40兆円、その12分の1の3兆円が生活保護に (ネタりか)


現在、日本国の税収はおよそ40兆円。そして、その12分の1にもあたる莫大な金額がつぎ込まれているのが、生活保護費である。

平成22年に大阪市が行った調査によると、就労支援を行った受給者のうち、生活保護から抜け出せた人は、受給期間6カ月未満で15%。そして、1年以上5年未満では6%、5年を超えると1%と、受給期間が長くなるほど保護からの脱却が難しくなることが分かる。働いて得られる最低賃金が、生活保護を大きくは上回らないなど、働く意欲を失わせる制度としての問題を、本書は指摘する


ーーーーーーーーー

以上コピペ



いや、マジで働いてよw

40兆円の収入しかないのに3兆円も生活保護費に消えるって、、、アカンやろ

12%って、、、多すぎ

真面目に働く人は不真面目で働かない人を食べさせる為に働いてるんじゃないのに


なんか、こんな事が今後も続いていくようなら日本が破綻する前に真面目に働く人のやる気そいじゃうと思います


まずは生活保護の額を減らして、現物支給なり、遊びに使えないようにしてほしい

で、支給されるものも2流品にして、贅沢しようとすれば働かないとイケないシステムにして欲しいわ


ちゃんと働いても生活保護の人の方がリッチな生活してたら、労働意欲なんて沸くはずないもんね


まず、持ち家ある人は支給しない、受ける場合は家を売ってから

アパートは最低限のボロアパートを支給

服はリサイクルの物を支給

光熱費は一定金額までを各会社に直接振り込み

食費は近隣のスーパーで使えるポイントカードに現金化できないポイントとして支給w


これくらいして欲しいわー

それが嫌なら働けーーーー

もちろん、障害や病気の場合はもっと優遇しないとイケないと思いますが、、、

ただ、現金で配布するのは極小額にして欲しいですね