ゲームには関係ないけど、これはヒットなのか?? | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

固いアイスもすぐに食べられる専用スプーンが売れている (日経トレンディネット)


 アイスクリームを食べようとしたら、冷え過ぎで固く、スプーンですくえなかった経験がある人は多いだろう。そんな悩みを解決する専用スプーン「アイスクリームスプーン」が売れている。

 素材にはアルミニウムを使用している。アルミニウムの熱伝導率の高さを利用し、スプーンを持つ手の体温でアイスクリームを溶かしながらすくい出せる。「15.0%」というブランドで販売しているが、この数字はアイスクリームの成分規格が乳脂肪分15%以上であることからつけられている。

 発案したのは一級建築士でデザイナーの寺田尚樹氏。「アイスクリームはカチカチに凍ったままでは食べづらい。でもやわらかくなるまで待っていたら、うっかり全部溶かすことも。そんな失敗もあって、冷凍庫から出したアイスをすぐに食べるための道具を考えようと思いました。建築家として仕事柄、普段から素材の特性をリサーチしていたので、熱伝導率の高いアルミニウムを使うことを思いつきました」と寺田氏。

 発売は2011年11月末。販売元のタカタレムノス (富山県高岡市)の菊池圭輔氏によると、月に600本売り上げているという。インテリアショップを中心に販売しているが、2011年度のグッドデザイン賞を受賞したことも追い風となり、3月末時点で需要に対し、生産が追いつかない状態だ。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

以上コピペ

アルミニウムのスプーンだそうです


月600本で生産が追いつかない?日20本かー、1本1本手作業かな??

固いアイスをすぐ食べたい、確かに需要ありそうですね

100均で売ってたら間違いなく買っちゃいそうですw

3150円、、、、、、、自分はこの価格なら300円アイス10個買いますねw



ーーーーーーーーーーーーーーーー


[大阪] 世界初!水陸両用タクシー上陸シーン動画 (情報屋さん)



なんか半分沈んでるようにしか見えなくって怖いですw

大阪の運河は波ないから乗れるんでしょうねー、琵琶湖なら怖くて乗れないわw

水陸両用タクシー、果たして需要あるんだろうか?

スロープのない所からは川に乗り入れできなさそうなんで場所は限られてるかも?

西部警察みたいな街中でカーチェイスあった時とかは追いかけるのに便利そうだけどw


うちのオカンか水陸両用バスに乗った事あるんですが、窓がないので寒かった、と言ってました

日本橋とかよく通ってるのみかけるけどあれは完全に観光用ですねー

結構背が高いので琵琶湖なら横風とかで横転しちゃいそうですけどw


昔、冬の琵琶湖でバス釣りにゴムボート手漕ぎで行って風が強くて戻って来れなくって遭難しかけましたw

琵琶湖の湖北を舐めたらヤバいですよー