再入荷はご注意 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

発売時、ナイナイ状態が続いていたWiiファミリーフィッシング、再入荷で先月中ごろ入荷したんですが、さっぱり売れておりませんでした

箱モノは邪魔になるんで、発売ラッシュでパンパンなバックヤード、今週もワンピースがどっさり入荷予定で邪魔になるので、ファミリーフィッシング買ってみました


まず、竿コン、良く出来てます、スピニングリールってのが海釣りっぽいですねw

PSのバスランディングのつりこんはベイトタイプでしたっけ


早速スタートです、大人、若者、子供の男女、6人の中からキャラそ選択します

そして、キャラメイキングですが、それほど使えるパーツは多くありません、ここはもう少し増やして欲しかったですねー

釣りの島について早速チュートリアルです

基本はポイントに移動して投げる、浮きが沈めばあわせる、ラインテンションに気をつけながらリーリング

の3工程です

ルアーも使えるみたいですが、まずは浮き釣りからですね


ホテル前の海岸、桟橋、岩場で3時間ほど釣ったんですが、魚種が意外と多かったです

ポイントに移動してAボタンを押すと釣り始めるんですが、ここで4人まで同時に釣りをする事が出来ます

移動だけ1Pが担当して釣る時は4人まで同時に釣る事が出来るって仕様でした

画面が4分割されるのではなく、1画面でのプレーとなり、最初にアワセが成功した人のみのリーリングとなり、後の3名はそこで釣り終了となり見てるだけとなります

なので、早く良いポイントに投げた人が有利となります

子供3人とプレイしたんですが、リーリングで結構腕を回すので1名のみのリーリングは他の3名が休憩できて丁度良い感じだと思いました

4人同時に回してたら、部屋の温度あがりそうだw

Wiiリモコン+ヌンチャク+さおコンが一番雰囲気は出てますねー

さおコンなしのWiiリモコン+ヌンチャクは、支えがないのでちょっとしにくいかな?

Wiiリモコン単品の場合は竿とリールを1本でまかなうので片手で出来てこれが一番楽にプレイできました

釣りの雰囲気、ってのではちょっと下がりますがw


プレイを重ね条件をクリアーする度に釣り出来る場所が増えていく仕様みたいです

幼稚園の子供にも出来て、大人も楽しめるファミリーフィッシング、さすがファミリーシリーズで初回人気になっただけの事はありますね

まだ在庫あるんですけど年末も売れてくれないかなーw




ファミリーフィッシング (さおコン同梱版)