大阪府知事選、羽柴氏が出馬断念 病気治療で (ライブドアニュース)
>11月27日投開票の大阪府知事選に出馬を表明していた青森県五所川原市の会社役員羽柴秀吉(本名・三上誠三)氏(62)は5日、病気の治療を理由に立候補を断念すると発表した。発表文によると、肺にがん腫瘍が見つかり、近く入院し緊急手術を受けるという。2008年の知事選でも告示前に立候補を取りやめた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この人の名前を見ると選挙なんだなー、って思いますw
なんでも自称羽柴秀吉の生まれ変わりだそうな、、、
以下WIKIより抜粋、WIKIまであるんだww
若き日に近所の住職より「お前は戦国武将豊臣秀吉の生まれ変わり」と言われて以来、現在の名前を名乗っているという。しかし大阪府知事選挙出馬時にワイドショーのインタビューに登場した住職は「秀吉の生まれ変わりとは言っていない。面構えが武将のようだとは言ったように思う」と答えている。
五所川原市役所向かいのビルには、「大坂城攻略」というネオン看板を掲げている。
「女性を口説く情熱の半分を仕事に傾けよ」など独自の経営哲学のもとに中卒から一代で羽柴グループを築き上げた。日本各地の選挙に出馬する。Vシネマ俳優・三上大和(元気が出るテレビのコーナー「口ケンカ王」出身)は次男である。自宅は大阪城の形であり、日本の国会議事堂を模した建物もある。金箔を食べるなどの成金的パフォーマンスはしばしば雑誌で取り上げられていた。
地元では経営している温泉等の施設が古びてくると、無人の時に原因不明の火災が起き保険で再建される事が知られており、その疑惑は週刊文春で報じられた。イオンド大学名誉教授でもある。
2009年4月4日、私有地に3,500万円を投じて対北朝鮮用のミサイル基地を建設していることが報道された。 ミサイルは全部で14基[1]
ーーーーーーーーーーー
以上コピペ
ミサイルまで持ってるんか、あぶねーーw
社長としては実力あるんでしょうけど、大阪での立候補のポスター見たら入れる気おこらんわw
はじめの一歩で言うと青木みたいなポジションなのか??
色んな所に顔だしてことごとく落選してる人ですね、その数15回!!!
もう完全に自己満足の為に選挙してるとしか思えない
この人が通らないのは選挙民に良識が残ってるだからでしょうか?
選挙ポスターに鎧武者格好で出たりして
自分には「オレに入れるようじゃ日本はオシマイだ、オレに絶対入れるなよ」って良識を試す為に出てると思えてしまいますw