ガンダムエイジ3話まで見てみました | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

3話で面白くなると日野さんが言っていたガンダムエイジ3話まで見てみました


感想は





ふつーーw


10点満点で言えば


絵のキレイさ、9点

結構良い感じで動いてます、ここはかなり評価高いんではないでしょうか?


ストーリー、3点

なんかニュータイプっぽい少女が出てきたりしてガンダム史上初の打ち切りとなったXを思い出しちゃいましたw

1話目が無理やり感多すぎましたが、2話目も無理やり感多かったです

ドラ○えもんの四次元ポケット的なエイジシステムとかw

そんな強力な武器が瞬間で出来るなら今までの軍隊何してたんだ、って話ですよねw

つーかガンダムじゃなくってその武器を量産して量産機に配備しろよ!!w

3話目が盛り上がると、日野さんが言ってましたが、司令官が死んだだけで、うーん、って感じです

もうちょっと話にからませて、からじゃないとねー

ファーストで言う所のパオロ艦長的な感じでしょうか?

リューホセイくらいからまないと死んでも盛り上がらないですね


キャラデザ、メカデザ、2点

まだ今のガンダムはマシなんですが、AGEシステムでどんどん変なガンダムになっていくそうなw

ラリアットとかニンジャもどきとか、、、、

敵のメカの方がまだマシですね

味方の量産機もカッコワルすぎ、なんか全体的に味方は大雑把なデザインな気がします



総合的にはストーリーのつたなさとキャラデザのショボさを絵と動きでごまかしてなんとかギリギリ見れてる、って感じでしょうか?

中盤になって作画の手を抜き出したら一気にダメダメになってしまうんではないでしょうか?

3世代までの話だそうですけど、最後の主人公が出るまで打ち切りにならない事を祈りますw



今回はプラモ購入はカッコ悪いのでナシだなw

せっかくダンボールで当てたのに、、、

ガンダムって冠がないのなら子供向けで気楽に出来たんでしょうねー






モンハン3rDGの話が出ない間に売ってしまいたい所でしょうねw


FRONTIER GATE(フロンティアゲート)
コナミデジタルエンタテインメント (2011-12-22)
売り上げランキング: 90