VITAの入荷数出ましたー | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

VITAの入荷数がやっときました

予約開始日の前日の夕方って、、、、遅っw



感想は、、、






めっちゃ少ないです


3GとWIFI、各1桁でした

比率は3G=3:WIFI=1

と3G押しでした


量販店と専門店でかなり違ってくるらしいですが、初回100万とかの出荷でなはなそうな気がします

もっともっと少ないんではないでしょうか?


ロンチの中ではアンチャーが1番、みんゴルが2番、それに無双が続いて魔王さま、塊魂、この辺りでほとんどのシェアを占めてしまうんではないでしょうか?


ソフトも配分でした、アンチャーは数少なめだったんで、予約される方は急いだ方がいいかも?

本体入手できてもアンチャー入手できなかった、って可能性も若干だけあるかも

みんゴルは余裕ある数でした

その他は本体数に対して多すぎたので、全部減らしてもらいました

忍道+フィッシュオン=本体と同数なんて売れる訳ないしw

無理無理、、、、お店が潰れちゃうーーーw

その配分数通りソフト発注したら、本体5倍以上ないと消化できませんw

結局、初回の本体の数×3をロンチのソフトの数にしました

年内、年明けを見込めば初回はそんなもんでしょうか??

これ以上下げちゃうと、みんゴル、アンチャ、無双以外は全部0にしないとダメって感じになっちゃいそうで、、

そんだけロンチタイトルが多いって事ですね

しかし、ロンチタイトルが多いw

ユーザー的にはありがたいでしょうけど、お店的には頭悩ませますw

本体の入荷が少ないので絶対売れないの出てきそうですし

本体が50台くらいあれば全部1本は入れても売れそうですけどねー


本体が2万5000円、3万円、それにメモリが必須となり、ソフトは1本買っていただければ良い方か?

2本も買ってもらえるのはかなり少なそうな気がします

本体、メモリ、ソフト1本でも、3Gで35000円から38000円くらいしそうですし

WIFIでも3万超えちゃうと思います

本体、メモリのみ購入でソフトはDLってケースも今回あるので、ソフトの発注はさらに難しいです

(セーブはゲームによって、カードリッジにセーブするタイプとメモリにセーブするタイプがあるそうです)


景気がよければ年始分までをドカンと発注しちゃうんですがw

2回目、3回目の出荷数、出荷日は未定らしいんで、ソフト強気発注は出来ないです



年末商戦、激しくなってまいりました

3DSはマリオカートで12月頭飛ばして、モンハンと続きます

PS3はガンダム、FF13-2、コールオブデューティ、無双オロチ2

VITAも出ますし、年末は激戦です

全部買えないでしょうから、今年は結構絞らないと過去実績だけで取ってたら余っちゃうかも

ユーザーの財布には無限にお金が入ってる訳ではないのでw

3DS本体、マリオカート買っちゃうとVITA買えないかもしれませんし

VITA買っちゃうとFF-13-2買えないかもしれません

本体は結構ユーザーの負担になりますからねー


さあ、何が勝ち残るのか??

お店的にも大変気になる所です


いよいよ、明日予約開始!!!

ギリギリなんで今から展開準備しますー

アマゾンのネット予約は何分くらい在庫耐えれるんでしょうか??w



PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル
ソニー・コンピュータエンタテインメント
PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル
ソニー・コンピュータエンタテインメント