3DS販売のオペレーション | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

コメントで、アメブロの方以外コメントが出来ない仕様になぜか変更されておりました

そんなの触った事なかったんですがなんでだろう???

現在はアメブロの方以外でもコメントできる様に元に戻しました

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした




そろそろ3DSの発売に向けて店頭も動き出しました

コーナーの設置や予約コーナーの拡充、なんとか店頭でも盛り上げて行きたいです


しかし、販売時のオペレーションマニュアルをどうするかで迷ってます

「3Dは6歳以下の子供が長時間すると目に影響が出る可能性がありますので、2Dに切り替えてください」ってのをお客様に説明するべきか??

一応本体の裏面に小さい字で書いてありますが、店頭でも言うべき事なのかどうか?

言うとするならば、大人のお客様への販売時も言わないといけないでしょうし(子供に与える場合が多いと思いますし)、ただ、そのやり取りをしてしまうとレジでのオペレーションに時間が掛かってしまう事と、どこまで影響が出るのかお客様に突っ込まれても答えられないのが厳しいかな??

その当たりは科学的な根拠をきちんと検証して不安のない販売が出来る様に任天堂さまにがんばってほしいところです