ポケモン祭り | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

今日はポケモン祭りでした

予約以外のフリー分は昼過ぎに完売しちゃいました

今回入荷数は前回よりかなり多かったんですが、前日の予約ラッシュが凄くて、フリー分はほぼない状態でした

大手さんも切らしたみたいで、開店前から数名並んでいらっしゃいました

レジの行列が30分くらい途絶えませんでした、こんなの久しぶりですw

本日、明日と追加分の入荷がありますが、数は少ないので入荷した瞬間無くなりそうです


しかし、クロの指名が多かったです

クロがないとシロで、、、って訳には行かない様で他を周られるようでした

でも、最終的にはクロもシロも完売!

久々に仕事したー、って感じですw

毎日こんな賑わいなら嬉しいのですけど



で、そのラッシュ時にCDの大量買取りが、、、うちみたいな小さなお店なら店員は常時1人なんで大量の買取り査定にはお時間を頂いております、販売の方優先となります

もうその方がカウンターにいらっしゃる時点で後ろにはポケモン待ちの行列が、、、

並んでいる順番通りにレジをしろ!、との事なんですが、そんな事してしまうと、販売待ちの方、、、めちゃめちゃお待たせしてしまう事に、、、

申し訳ないですが、買取りはお時間掛かります、販売の方優先となります、と何度も説明させて頂いただきました

その間にも行列が増えて行ってたので、お客様も納得して頂いた様です

その時間5分ほど、、、その間にも行列は10人くらい増えてたかな??

うちみたいな普段行列が出来る事のない小さなお店では行列できると焦りますw


大きなお店なら買取りカウンターを販売カウンターが別々になってるのでこんなケースはないんだろうなー

常時2人居ればもう少し違った対応となったんですけど、、、

後ろで並ばれていたお客様申し訳ございませんでした