ハードとソフト5本で118万円也 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

お母さんが売ったNES+ソフト5本、118万円に (カジ速FULL AUTO)


お母さんが売ったNES+ソフト5本、118万円に。

米ノースカロライナ州にお住まいのあるお母さん、家にあったNESとゲーム5本を、インターネットオークションサイトeBayに開始価格9ドル99セント(約900円)で出品しました。結果、最終落札価格は1万3105ドル、日本円で約118万円に!
出品した5本のゲームのうちのひとつが、北米版『ランニングスタジアム』(Stadium Events)。『ランニングスタジアム』はバンダイによるエクササイズゲームなのですが、なんと「完動品は10本以下」とも言われるウルトラレアなゲームだったのです...。

この作品はファミリートレーナーでコントロールするゲームで、北米でライセンシングされたNESゲームでもっともレアなゲームとされています。
1987年にアメリカ北部のテストマーケットでのみ販売されたという貴重な一本。しかもパッケージつき。高値がつかないはずありません。
ファミリートレーナーはFamily Fun Fitnessとしてアメリカでも発売されていたのですが、1988年、任天堂が北米での権利を取得、Power Padと名前を変えてリリースしなおすことになりました。
そのせいでFamily Fun Fitnessブランドのタイトルは撤去されることに。
北米版『ランニングスタジアム』は2000本作られたとされており、そのうち市場に出回ったのは200本、今でも現存する完動品は10本以下(そのうち1本は未開封)ではないかとされているシロモノ。
喉から手が出るほど欲しくても激レアすぎるという、NESコレクター泣かせの品です。

このお母さん、自分が売りに出すゲームのレアさを知っての出品かどうかはわかりませんが、クローゼットの奥に長い間しまわれていた箱の代わりに100万円が手に入って今頃は喜んでいるに違いありません。
もしかしたら皆様の押入れの中にもレアなゲームが眠っているかもしれませんよ。



これはすご過ぎですね

このお母さん価値を知らずに出品したのならさぞかし驚いた事でしょうw

うちの親なら絶対ゴミとして処分してたと思います

ただ、これだけのレア物の場合、息子のコレクションアイテムの可能性も高いと思います

その場合、勝手に売ってしまうと、後々惨劇が起こってしまうかも?w


この逆のパターンってのはお店でも多いんですけどねー

買取で来店されたお客様

お客様「これ昔のFCの人気ソフトやからプレミア付いてるはずやで!!」

自分「えーっと、これ箱、説明書ないので10円になります」

そんなにレアじゃないしそれ、そして状態悪すぎだし、、、


逆に店頭でこんなレアな商品持って来られても100万なんて現金用意してないですw

防犯上からも絶対用意できないなー

レトロゲームではたまにレアな高額買取商品があるみたいですが、そんなお店はレジに沢山の現金を用意してあるんでしょうかねー