廉価版の売り上げベスト5 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

先週のファミ通に載ってたんですが、全国の廉価版ソフトの売り上げベスト5です


1位、PSP モンスターハンターポータブル2NDG 111万本

納得ですね

この記録を破るソフトはもうこれから出てくる事はないのではないか?と思うくらいの記録です

ベストでミリオンって!!!

下手な新作よりもいまだに売れてるモンスターソフトです



2位、PS2 グランツーリスモ4プロローグ 74万本

これはめちゃくちゃ意外でした

こんなに売れていたんだ??

本編のベストよりもプロローグのベストの方が売れていたなんて、、、

プロローグの通常版もそんなに売れた記憶ないのになー

うちでは中古が溢れていたんで仕入れてすらしてなかったですw


3位、PS2 龍が如く 48万本

関西ではダントツで売れてると思います

うちではベストだけで150本突破しました

いまだに売れてます


4位、PS2 みんなのGOLF4 40万本

5位、PS2 みんなのGOLF3 30万本

PS2全盛期を支えたみんゴルですね

この2本はかなり長期でリピートしまくりました

特に4はうちでも100本以上リピートしました

普段ゲームをしないおっちゃんをゲームに引き込んだ功績は計り知れない物があると思います



ちなみにこのラインナップで言えば当店では

龍>モンハン>ミンゴル4>ミンゴル3>グランツー

となります

グランツー4プロローグの2位は本当に予想外でした


PS3のベストがこの中に入る日は来るんだろうか



追伸

2位のグランツーリスモプロローグですがベスト版ではなく通常版の価格となっております

お店ではプロローグのベストの販売履歴(新品、中古共)がないので発売されてるかどうかわかりません

ファミ通がプロローグをベスト扱いにしてるのか、4のベスト版の事を言ってるのか判りませんが、プロローグをベスト扱いにしたらアカンだろw