本日の発注(3月コナミ、コーエー) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

まずはコーエー流通です


3月25日 WiiPS2PS3XBOX360  ウイニングポストワールド2010

前作で不評だったリセットシステムが廃止されて改善されました

お客様が戻ってきてくれるといいんですけどねー

普通にウイニングポストでいーような気がします

ちなみにPSPだけは容量の関係かワールドは出ません


PS3を2本、PS2を1本




続いてコナミ流通


3月25日 WiiPS2PSP  サイレントヒル シャッタードメモリーズ

1の再構築バージョンです

Wiiもバイオがそこそこ売れたのでその勢いに乗っかって欲しいです

PSP2本、Wii1本

SILENT HILL SHATTERED MEMORIES(サイレントヒル シャッタードメモリーズ) SILENT HILL SHATTERED MEMORIES(サイレントヒル シャッタードメモリーズ)


4月1日 PS3PS2PSP  プロ野球スピリッツ2010

今回はPSP初参戦です

前作以上にPS2からPS3への移行が進んでますのでPS3の数を増やしたいですね

しかし、PSP版が出たので単純に2を減らしてそのまま3、って訳には行かないでしょう

パイは増えてないと思われるので2を大幅に減らしてその数を3、Pって感じでしょうか

P版はパワポタとも競合するので余計にややこしいです、コナミの野球ゲームは明らかに自社で食い合いしてますw

前作は初動が良くありませんでした、長く売れたので値崩れってのは少ないソフトなんですが、無理して初回からガッツリいくリスクの必要ないソフトなのかもしれませんねー

4月1日なのでコナミの棚卸の関係で最初のリピートは遅れる可能性も

PS3を15本

PS2を5本

PSPを5本

プロ野球スピリッツ2010


発注書では結構数があるなーと思ったんですが、全部マルチだったので3タイトルに収まりましたw

ハードメーカーからすればオンリーソフトを作って欲しいんでしょうが、収益を考えるとマルチになっちゃうんでしょうねー