本日の発注(3月コナミ) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

3月のコナミの発注です


3月18日 PSP メタルギア ソリッド ピースウォーカー

コナミの看板タイトルです

コジマさんがあまり関わっていないOPSですら売れたのでメーカーさんは初回ミリオン とかなり強気なようですw

PSPで初回ミリオンってモンハンくらいかなー、今回はアドホックで4人通信とか芋づる式に売れる要素はありますがそこまで強気にはなれないです

初回50万ベースくらいの安全発進でー

50本!!

メタルギア ソリッド ピースウォーカー


3月18日 PSP メタルギア ソリッド ピースウォーカー アクセサリーセット for PSP

こちらは限定でかなり数が少ないらしいです

限定版の本体買えなかった人向けですね

なんかいい特典がつくみたいですよ、予約急げ!!

2本

メタルギア ソリッド ピースウォーカー アクセサリーセット for PSP


3月18日 PSP メタルギア ソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ

迷彩色の限定本体です

数はかなり少ないので取り合いになりそうですね

配分なんで注文できないんですけどねー

うちは1台らしいです



3月18日 PS3  XBOX360  ダークサイダーズ

アクションゲームですが、激戦区な3月後半、出来がどうこう以前に知名度で他のタイトルに負けてしまいます

コナミさんはよほど上手い事宣伝しないと一般ユーザーは知らないまま埋もれてしまいそうです

PS3版のみ1本でー

DARKSIDERS(ダークサイダーズ)  ~審判の時~


4月1日 DS HUDSON X GReeeeN ライブ!? DeeeeS!?(CD同梱版)


完全にファンアイテムでしょうねー

ミニゲーム集だそうです

顔だしはしないので本人たちのモーションキャプチャーしたシルエットが動くそうです、せめてMⅱでも出せばいいのにねw

よほどのファン以外買わないでしょうね

ゲームショップよりもCDショップ向けかな?

限定版にはライブDVDがつくそうです

アーティストの名前の入ったゲームって売れないジンクスがありますからねー

小室、アユ、ハマショー、ガクト、、全部イマイチな売り上げでしたw

メーカーが凄い強気な提案数でびびりました

○0万以上も売れるタイトルなのか???

CDセールスは凄いそうですが、ゲームと音楽は別ものだと思うんですけどねー

うちは0本でー



3月18日 DS 熱闘パワフル甲子園

シミュレーションゲームです

いつものパワプロくんとはちょっと違います

ただ、そういう需要はあると思います

2本でー

熱闘パワフル甲子園


3月18日 PSP イースⅠ&Ⅱ・SEVENセット

ファルコムはこういうの好きですねーw

英雄伝説に続いてイースもですが、1、2、と7ですか、、、

イース I & II・SEVEN セット


メタルギアがメインとなりそうです

しかし3月は本当に各社すごいタイトル出してきますね

もう少し分散して欲しい、、、、

ユーザーも欲しくても全部買ってする時間もお金もないでしょうねー

なのでビックタイトルだからといって前作どおりの発注では厳しいかも??