PS3に地デジ録画機能!! | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

PS3に地デジ録画機能を付けれるパーツが発売予定 (ファミ通)


>ソニー・コンピュータエンタテインメントは2010年1月14日、プレイステーション3で地上デジタルテレビ放送を視聴・録画できる地上デジタルレコーダーキット“torne(トルネ)”を2010年3月に発売すると発表した。torneは、プレイステーション3専用地上デジタルチューナー(USBで接続)と専用のアプリケーションがセットになった商品。アプリケーションをインストールすることで、地上デジタル放送を視聴し、プレイステーション3のハードディスクに録画をすることができるようになる。家庭用ゲーム機による地上デジタル放送の視聴・録画は初の試みだ。



これはPS3ますます来たんじゃないですか???

地デジHDDレコーダー機能が付けば、それ目当てで買われる方も多いと思います

地デジHDDレコーダーとしてもかなり安い部類に入るのではないでしょうか

PSXみたいな事にはならないと思いますがw

タイミング的にもアナログ終了を見据えていいタイミングだと思います

PS3は市販のハードディスクと交換出来るので増設もお手頃ですしね

250Gの限定本体も発売予定だそうですが、HDレコーダーをして使用するなら120G、250Gではチョッと少ないです、PS3単品ではBRに移動出来ないので大容量のHDDに変更したいですね



チューナーが付いているのでアナログTVにこれを接続して地デジを見るって需要もあるんではないでしょうか?

ただ、スタンバイ状態でも録画出来るのはいいですねー、試聴もスタンバイ状態で見れるといいなーw

ゲームしながら録画も出来るみたいですしいいかも

PS2のDVD再生ほどではないですがインパクトはかなりあります

これはPS3のターン確定なのではないでしょうか



no image
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-02-18)