本日の発注(ソニー流通PSP3月度) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

ソニー流通のPSPの発注です


3月4日、PSP .hack//Link通常版

シリーズの完結編としての位置づけだそうです

しかしよりアクション性の強いRPGになったので不安感はあります

機種もPS2からPSPになったので前のユーザーがどこまで着いてきてくれるのかも未知数です

シリーズの132人の登場人物が出るのは魅力的です

特典のスペシャルDVDは半分以下なのが発注を悩ませます

4本でー

.hack//Link(通常版:DVD「.hack//historical Disc」同梱) 特典 スペシャルDVD付き



3月4日、PSP THE EYE OF JUDGMENT(アイ・オブ・ジャッジメント) 神託のウィザード

PS3で爆死したゲームのPSP版です

カード単品の問い合わせは多かったのですが、何段くらいまで発売されたんだろうか?w

0本

THE EYE OF JUDGMENT(アイ・オブ・ジャッジメント) 神託のウィザード


3月11日、PSP 絶対ヒーロー改造計画(通常版)(初回限定版)

これは面白そうでした

日本一ですがシミュレーションRPGでなくRPGです

操作できるのは一人のみです

販促ボイスはアナゴさんでしたw

日本一はアナゴさん好きだなーw

ただ、3月は激戦区なのでどこまで販売数のばせるか!

3本で



3月11日、PSP バトルスピリッツ ヒーローズ ソウル

今回は前作とはうって変わってリアル志向な主人公です

カードバトルではなくアクションRPGです

3人までのマルチプレイに対応しており、なんかモンハンみたいでしたw

でも前作は全く売れなかった当店は0本でー

バトルスピリッツ ヒーローズ ソウル 特典 プロモカード「盾竜 イージ・オニス」付き

3月11日、PSP 勇者のくせになまいきだ:3D

3Dといっても2Dですw

3作目のダンジョンって事ですね、違いました3種類のダンジョンだそうですw

3作目も売れてくれるのか??

8本で

勇者のくせになまいきだ:3D

3月18日、PSP フェイト/エクストラ(通常版)

うちはフェイトは弱いのでスルーです

フェイト/エクストラ(通常版) 特典 Fate/the fact 盈月の書付き

3月18日、PSP ガンダムアサルトサヴァイブ

ガンダムバトルシリーズのスタッフの新シリーズです

3機小隊なので戦記+バトルシリーズって感じですね

アドホックで対戦、協力プレイが出来ます

今回は自分のキャラも作れるそうで、感情移入しやすいんではないでしょうか

バトルシリーズよりかは低めの設定でー

15本

ガンダムアサルトサヴァイブ

3月18日、PSP ウィラブジャグラー

パチスロのジャグラーです

0本で



3月25日、PSP ビタミンZ

PS2版の移植です



3月25日、PSP プリニー2 特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!! プリニー2

前作はそこそこ売れました

しかし、25日に売れるかどうかは疑問ですw

別の日ならもう少し取れたんですけどねー

2本で



4月1日、PSP 一騎当千 XROSS IMPACT(通常版)

こちらも当店は弱いジャンルですのでスルー

一騎当千 XROSS IMPACT(通常版) 特典 キラキラデカめんこ付き

今回はかなり弱め発注となりました

PS3のラインナップが強すぎるのでその影響が出てます

PSPではガンダム、勇者、.hackがメインとなりますが、コナミ流通でメタルギアが18日にあるのでそれが一番のメインとなるのは間違いないです

後、マルチレイド2はかなり控え目になってしまいそうです