店員の接客が最悪だと思う事ランキング (gooランキング)
この不景気のおり、こんなランキングに載る様な接客してたらお店の経営が傾いちゃいます
反面教師として戒めたいと思います
1、店員同士がしゃべってお客をほったらかし
ありえないですね、例え会話してても目はお客様に向いてないと、、、
2、お客にタメ口
やんちゃでタメ口を利いてくる子供相手ならわかるんですけどねー
普通はお客様相手にそんな事しません
3、態度が横柄
これも論外ですね
丁寧親切でないと淘汰されます
以前日本橋にPCのパーツ専門店があったのですが、そこは質問お断りで販売しかしませんでした
安い事は安かったのですが質問受け付けないのであっという間に潰れました
それなら店舗販売のメリットがお客様にないですよね
4、こちらが呼んでいるのに無視
聞こえない場合はありますが、無視はないですねー
5、お客の文句を大声で言う
これもありえんですw
せめて人が居てない時にw
6、ミスを指摘しても謝らない
悪い時は素直に謝らないと問題が大きくなります
7、お客が買う商品を乱暴に扱う
これ自分も他のお店で経験した事がありますが、ドンと置くとか、袋に放り投げるとか、、、
会計終わった時点でそれもうお店の物じゃなくってお客様の物ですよー
ありえないです
8、無愛想
これも接客業としてはあってはならないですね
ニコニコしてなくても愛想良くしないとねー
9、態度がイライラしている
例えイライラする事がお店であってもそこはさらっと流してー
10、お客の前でこそこそ話をする
これも失礼ですよねー
逆もまた真なり、と言う事でお店側からするとちょっと、、、って態度のお客様もあります
もちろん大切な大切なお客さまなんですが、、、、、
1、お店に入ってからレジ済まして外に出るまでずーっと電話しっぱなし
これじゃお客様に使用上の注意点等も出来ません、それで説明無かったと後で文句言われるは勘弁して欲しいです
せめてレジの間くらいは電話切ってくださいw
2、店員に上から口調
そんなに偉そうにしなくても、、、と思う方もいらっしゃいます
店員も人間なんでかなり年下のお客様に偉そうに言われると腹たちます
丁寧語を使ってとはいいませんが、普通にしゃべってくださいw
アナタ普通初対面の人間にそんな口利きますか?
3、態度が横柄
アゴで指示する方も、、、
せめて手か口で意思表示してくださいw
4、商品を聞かれて場所に案内してるのに無視
えーーー、それなら最初から聞かないで、、、
で、聞き違いか、と思ってレジに戻るとハヨ案内シロと、、、どうすればw
5、他店の方が安いわー、と大声で話すw
確かにその通りかもしれないけど、、、営業妨害ですかw
6、店側のミスでないのに怒られる
PS2の無双猛将伝が動かないのはお客様の本体の不良のせいです
店頭のPS2で動くのに、、、、、
7、お客様がお金をレジに放り投げる
育ちが悪いんだな、、、、と我慢してますが、、、小さい子供ならお金投げちゃダメだよ、って注意するんですが
よーく考えよー、お金は大事だよー、ルールルー
8、無愛想
全然問題ありません
9、態度がイライラしている
店内でイライラさしてしまったのならスイマセン
それ以外のイライラはご容赦願います
10、店員の前でこそこそ話しをする
女性同士で「この店員イケてるね」と「彼女いるのかな?」とかなら嬉しいんですが、、、スイマセン妄想入ってますw
実際は「やめときなよ、○○の方が安かったよ」と言われて止める方が、、、、
せめてレジに持ってくる前に注意してあげてくださいw
スイマセン大手量販やアマゾンさんと比べないでーー
やはり店舗販売ってのはお客様とのコミュニケーションを大事にしないと生き残っていけないです
通販や大手量販に対抗する大きな武器だと思います
しかし、店員も人間ですのであまりに失礼な態度、理不尽なサービスの要求にはムッとしたりする事もあります
それを顔に出さずに笑顔で対応できるのか一番なんですけど、なかなかそこまで達観してないんだろうなーw
マルチレイド、どうなんでしょう
当店での前作は期待した動きはなかったです
今回は控え目に行こうと思います
コーエーはこのシリーズも柱にしていきたいんでしょうねー
やはり無双のネームバリューを活かしたいんでしょう
売り上げランキング: 543