本日の発注(ソニー2月) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

ソニー流通の2月発売ソフトの発注です



PS3


2月10日 セイクリッド2

以前紹介した スパイクのソフトです

日本たけの隔離サーバーですので売れてくれないと、オンラインが寂しい状態になりますw

オフラインの協力プレイも面白そうです

2本スタート

セイクリッド2 セイクリッド2


2月18日 HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-

サイコサスペンスのアドベンチャーゲームです

数名のキャラを操作し、操作キャラが死んでもゲームオーバーとならずに話は続いてマルチエンディングに向っていくらしいです

サイコサスペンスの好きな大人向けのゲームです

2本スタート

HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-


2月25日 ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園

Wiiからの移植になります

HD画像になり、日本語吹き替え、そして女性キャラクターのコスチュームが過激になるベリースイートモードが追加されました

下乳が見えてるミニタンクトップや肌の露出の多いコスチュームとなってます

360版はZ指定、PS3版はD指定です

3本で

ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園【CEROレーティング「Z」】 特典 エロチカ★ポートレート スイートマンゴー味付き



PSP



2月4日 GOD EATER(ゴッドイーター)

体験版でのユーザーの不満点を製品版に反映するそうです

なので体験版よりは面白くなると思います

丁度ファンタシスターが終わった頃だと思いますので良い感じで買換え需要に繫がるといいんですけどねー

ただ、新規タイトルなので初回でドカンと発注するのは怖いです

一応体験版のDLも好調な様なので、期待は高いんですけど、、

15本スタートで、予約取って追加追加でー

GOD EATER(ゴッドイーター) 特典 限定ミッション解除コード入りカード付き


2月4日 密室のサクリファイス

シンプルシリーズのザ密室からの脱出が元ゲームです

そこに5人の少女の友情、裏切りの要素を追加してます

元がシンプルシリーズなのは、、、え?!と思いましたw

そこは伏せていた方がいいんじゃなかったのかなー

こちらはフルボイス、フルプライスですw

0本

密室のサクリファイス

2月18日 クラシックダンジョン

勇者のくせになまいきだ、で流行ってきたジャンルですね

昔ながらのレトロ調のドット絵グラフィック、8ビット調の音楽、懐かしい感じのするアクションRPGです

でも、そこは日本一ソフトなだけにやり込み要素もかなりあり、最大4人までのアドホック協力プレイにも対応してます

1本

クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~ 特典 クラシックダンジョン サウンドトラックCD 8bit エディション付き


2月18日 ラストエスコート クラブカッツェ

PS2で意外と売れた女性向けの恋愛アドベンチャーです

ホストクラブに通う女性が主人公です

ある条件を満たす事によりホストがオリジナルソングを歌ってくれるそうです

各ホストごとにオリジナルソングがあるようで、それも売りの一つだそうです

PSPとPS2の同時発売です

この層ってPS2しか持ってない方が多いんではないでしょうか?

PS2版をメインでー

PS2版1本、PSP版0本

ラストエスコート -Club Katze-(限定版)


2月18日 100万トンのバラバラ

勇者のくせに、のチームが作ったゲームです

巨大飛行船をバラバラにしていくゲームです

3本でー

100万トンのバラバラ

2月25日 氷の基標 一柳和、3度目の受難

この手のゲームはもうPSPでは、、、、

0本でー



2月25日 家庭教師ヒットマンリボーン!絆のタッグバトル

前作全く売れなかったんで、、、

0本

家庭教師ヒットマン REBORN! 絆のタッグバトル 特典 CCG X G文字 最強コラボカード付き



2月25日 喧嘩番長4 ~一年戦争~

一年戦争って、、、、嫌な悪夢が思い出されますw

今回は1年間を通して全校生徒300人の頂点を目指します

前作同様に期待出きると思います

今回も有名アーティストが主題歌を歌うそうです

15本でー

喧嘩番長4 ~一年戦争~


2月25日 みんなのテニス ポータブル

マルチプレイ対応です

携帯機のテニスゲームのマルチプレイはプレイヤーが奥画面に行かないのでいいですねw

前作のPS2版も売れたのですが、たしか発売日から爆発、って感じではなかったように思います

息長く売れてくれるといいんですけどねー

スポーツなんであまり予約入らないだろうなー

8本でスタートで

みんなのテニス ポータブル


3月4日 .hack//Link 絶対包囲パック

受注生産の為限定版のみの先行発注となります

通常版は来月の発注です

限定特典は

1、歴代TVアニメシリーズの各一話、キャンペーン用OVA2作品、伝説のラジオ番組を完全新録したBD

2、2冊の設定資料集、これまでの謎を全て開示する96ページの旧約碑文、まだ語られていない新たな真実と将来の物語の64ページの新約碑文

予約特典がスペシャルDVD


通常版より4000円高いので、完全なファン向けの商品です

通常版だけでいいかなー

.hack//Link 絶対包囲パック(DVD「.hack//historical Disc」、Blu-ray「.hack//re-birth Disc」、設定図録「旧約碑文」、設定図録「新約碑文」同梱) 特典 スペシャルDVD付き


2月のソニー流通はPS3は新作3本と少ないです

例年なら決算の時期この時期、大作ラッシュがあるのですが、今年は3月に集中するのかな??

龍がおそらく3月になると思われますのでかぶらない様に発売日が決定次第出てくる情報もあるかもしれません

PSPはゴッドイーターを喧嘩番長、みんなのテニスと豊作です

後、他流通もありますが、他流通ではPSPであまり大きなのはなさそうです