XBOX360が値下げみたいですね | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

XBOX360が値下げ (はちま起稿)


エリートが299ドル

60Gが249ドル


60Gが現メーカー在庫を持って販売終了となる模様です

日本なら29800円、24800円って所ですかね?

なお、アーケード本体は19800円で据え置きとなりそうです

世界中で8月28日から実施される様ですが、日本でもう少し先の実施となりそうです




海外ではスーパーエリート なる本体が発売される様です

250G、ワイヤレスコントローラ2個で南アフリカでは5万円程度だそうですが

もし日本で発売されるのなら39800円程度ではないでしょうか?



マイクロソフトは否定している様ですが、この値下げはPS3の対抗策でしょうね

エリートが29800円なら薄型PS3とHD容量、値段では互角という事になりますが、ちょっとインパクトが薄いと思います

無理なんでしょうけど、このタイミングでの値下げなら1万円程度下げないと対抗するのは難しいかも?

なによりメインとなりそうなソフトラインナップが9月は末のヘイロー3くらいかな?

ソニーも9月はガンダム、テイルズくらいなんですけどね

新型でなく値段が下がっただけではソニーの新型のインパクトには対抗するのは厳しいと思います



次に任天堂がどう出るか?

値下げ争いには加わらないそうですが、流石にこのままではちょっと厳しいかも?

GCみたいな末路にはなって欲しくないだけに、好調な今のうちから手を打って欲しいものです

劣勢になってからでは、何をしても、なかなか効果出にくいですからねー


三国志に例えるなら、日本なら魏がソニー、蜀がマイクロソフト、呉がニンテンってイメージです

海外なら圧倒的な資金力をバックなマイクロが魏、蜀がソニー、呉がニンテンって感じかな?


どんどん争って切磋琢磨していい施策をたくさん出して欲しいです

ハードは一つの方が買う方にすれば楽なのかもしれませんが、やはり競争力がないと次へ繫がりにくいです

こんなに各勢力が拮抗してるのはPS1VSサターンの初期以来だと思います

あの頃はジャンジャン値下げ合戦してた様に思いますw