WIIスポーツリゾートが100万本突破 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

Wiiスポーツリゾートが100万本突破 (毎日JP)


Wiiスポーツリゾートが発売2ヶ月で100万本突破です

Wiiでミリオン達成は8本目だそうです


これはずーっと売れてます

今も売り切れとなりメーカーも欠品中です

毎週じゃんじゃん生産されているのですがそれ以上に売れてる様です、いつまでこの勢いが続くのか??

ゲームの内容がマリンスポーツも入っているしリゾートという名前からも夏がピークだと思うのですが前作のWIIスポーツみたいにずーっとダラダラと売れていくのか??


ちなみに毎日JPによると前作のWIIスポーツは世界で4500万本出荷したそうです

4500万本!!!450万でも凄いですが、4500万本って、、、、桁が違うね

日本国内で300万本近く売っているはずですが凄すぎです

海外の本体には最初から同梱されているのでそれも含めての数字だと思いますがそれでもとんでもない数字です





Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
任天堂 (2009-06-25)
売り上げランキング: 12