お店でのいたずら電話 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

ゲーム屋さんに限らず商売をしているとイタズラ電話が掛かって来る事があります


最近はかなり減って来たんですが、やはり夏休み等、子供が休みに入るとヒマなのか結構掛かってきたりします

結構腹の立つのもありますが、ここは無の心境でw


1、いきなり笑い声で、その後もずーーっと笑い声

○○でございます、と言っても電話口からはぎゃはははははー

もしもし?と言ってもぎゃははははーーーー

速攻切って、そこからの番号は受信拒否にしますw

たまーに、誰かとしゃべっていたのか、最初だけ笑い声でその後普通の用件のもありますw


2、ありもしないソフトの在庫を聞かれる

実況パワフルプロ野球17ってありますか?とかなら即答でそんなの出てないです、って答えられるんですが、ギャルゲーっぽい名前のは聞かれても即答できませんw


相手「PS2でメモリーズユイってありますか?」

POSレジで検索、、、、、、

自分「、、、、えーーーっと、DVDならありますけど、PS2では発売されてないですね」

相手「それってどんなDVDですか?」この辺りで怪しいなーとw

自分「18禁の内容となってます」

相手「どんなエロジャンルですか?」ここで確信w

自分「さあ、内容まではわかりかねます」

相手「ぎゃははーーー、マジで答えてやんのw」

自分「警察に通報しといてやるから、そこで待ってろ、ガチャ」

そしてその番号を受信拒否、もちろん通報なんてしませんが、ある程度脅しておかないとまた掛けてきます


3、ありえない本数キープしようとする人

相手「PS2のGジェネレーションウォーズありますか?」

自分「ございます」

相手「今から行くんで取り置きしてもられませんか?」

自分「わかりました、では取り置きしておきますのでお名前とお電話番号お願いします」

相手「○○といいます、番号は○△□です」

自分「わかりました、本日中なら取り置きしておきます」

相手「えーっと20本買いたいんですけど」

自分「そんなにないです」

相手「何本ありますか?」

自分「取り置きはお一人さま1本とさせていただいております、来店されても2本以上の販売はお断りしております」

相手「ち、しけてるな!がちゃ」


で、1本でも取り置きしとかないといけないのか電話したんですが「お客さまのおかけになった電話番号は現在使われて~」

どっかのお店の人だったんかな?w



ナンバーディスプレイをしても大抵イタズラ電話の奴は非通知だし

非通知を取らないのも普通のお客様に悪いしと、なかなか対策は立てにくいです

とりあえず迷惑電話が掛かってくると以降その番号からの着信を拒否できるサービスがあるので助かってます

ナンバーディスプレイは個人は数百円ですがお店での使用は千数百円かかってしまったし、なんでだーーw