ゲーマーが恋人に向って言いそうな最悪のセリフ | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

ゲーマーが恋人に向って言いそうな最悪のセリフ8 だそうです



1、「もうすぐ終わるよ。次のセーブポイントがすぐそこだから。

これはどんなシチュエーションなんでしょうか?

多分彼氏の家に彼女がいきなり遊びに来たパターンかな?

その場合はOKですよね?

時間を決めていてその時間に彼女が来た場合はちょっとマズイでしょうけど、セーブポイントくらいまで待ってあげろよー、と言いたいですw

2、「今の見たか?すげーだろ?な?
これは気持ちはわかりますが、ゲームに興味がない彼女には何が凄いかわからないかもw

モンハンで苦労して手に入れた素材で作った武器なんかも自慢したいですが、しない人にはチンプンカンプンなもんですw


3、「ちょっとオンラインで遊んできても別にいいよね。

これはマズイと思います

彼女と遊んであげろよーw

同棲してる場合なんかはしょうがないですけど、そうじゃない場合は「私と居るよりゲームの方が楽しいの?」と思われても仕方ありません

実際そうだとしてもしてはいけないですねw

4、「いや、これはただのゲームじゃないから
わかりますw

めっちゃハマってるゲームはただのゲームじゃないんですよねー

特にオンラインにありがちな傾向ですw

でもゲームに興味がない彼女にはただのゲームですw


5、「邪魔だ見えん!

これはOKなんじゃ?w

このシチュエーションになる前にゲームする事を容認するなら邪魔する方が悪いです

でも、もしかして邪魔してかまって欲しい女心なのかも?w

6、「女キャラでプレイして何が悪い?

うーん、自分は男キャラしか使わないので理解できませんがゲームなんでどっちでもいいんじゃないでしょうか?

ゲームによっては女性しか選べないのもありますし


7、「うん聞いてるって。でもそれってすごく重要なことじゃないよね。
わかりますw

よく使ってしまうかもw

でもこれは使ってはダメですよね

でも、ゲーム中に何を言っても上の空の返事しかしてくれないと相手が理解したら、相手の方からゲーム中は話しかけてこなくなります

それまで我慢かな?w


8、「見ろよ、一緒に遊べるゲーム買ってきたぞ。

本当に彼女の趣味を理解して一緒に遊べるゲームなら問題ないと思います

逆に彼女の趣味でないのなら、「こいつわかってねーなー」と彼女に思われてしまうかも?w


以上ですが、それ以外でもありそうなのは、


!!!!!!!」(とてもここでは書けない罵りの言葉)

ゲーム中に彼女が電源コードに足を引っ掛けて電源を切ってしまった時

こんな時はあまり罵らない方が無難ですね、逆ギレされますw

最近は些細な事で切れて殺人までいっちゃう人がいますが、ここは一度深呼吸して落ち着きましょう

こんな時に人間の器を測られてしまいますw

類似として子供が勝手に電源を切ってしまうケースもありますが、こちらはキチンとしかりましょうw

クソー、モンハン3でクリアして剥ぎ取り中に電源スイッチ押んじゃねーー!!w



番外編

デートの時間を決めようとした時「ごめん、その週、トキメモ2の発売でダメだわ

バイトくんの話ですが、これはかなり切れられたそうですw

まあ、当たり前ですが、例えそうだとしても正直に答えんでもいいのになー、と思ってしまいます

若さゆえの過ちですかねーw

しかし、その日と言わずにその週末も含めたその週と言ってしまう辺りには漢を感じましたw



何か面白いエピソードお持ちの方お待ちしておりますw