WIIで戦国無双3 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

11月にWiiで戦国無双3が発売されると発表がありました(楽天ニュース


>なぜWiiでの発売になったかについて、「戦国無双」開発に当初から携わるコーエー専務取締役執行役員の杉山芳樹氏は、「もっとも売れているハード」であるという理由もあるが、なにより開発陣がWiiでの開発に意欲的だったからと語る。「戦国無双3」がWiiを代表するタイトルとして認知され、「4」「5」「6」と続くよう育てていきたいと挨拶した。


Wiiで発売する理由はそれですかー

スクエニのドラクエと同じ理由なんですね

でも、ソフトの売り上げを考えるとWiiよりもPS3の方がターゲット的にも合っていると思うのですが、、、

無双オロチZが21万本だったのでWiiに新たな可能性を広げたいのか??

前作のKATANAは散々でしたけど、今度はナンバリングって事で期待してもいいのか??

コレが売れると4、5、6はWiiが一発目になるのかな?



なぜ、開発陣がWiiでの開発に意欲的だったのか聞いてみたいですねー

グラフィック性能的にPS3に劣るのは確実です

クラコンを使うみたいなので、Wiiでないとイケナイ理由が見つかり難いです


コーエーテクモの目論見としてはモンハンでサード初100万突破で勢い付いた所で次は戦国無双で!

と行きたかったんではないでしょうか?

モンハンが初週で58万本と出荷100万に対して結構市場に余ってる現状では少し目論見と違ってしまったかも


Wiiにとっては強力な援軍となりますが、これが20万以下でさらに惨敗状態ならまたPS3に移植される事になるでしょうね

元々移植はされる予定なのかもしれませんけどね

もっとも売れているハードで出したからといってもっとも売れるとは限らないと思います

PS3と同等のばっさばっさの爽快感が再現できるのか?

コーエーのこの選択が吉と出るか凶とでるか!




戦国無双3(通常版)(2009年11月発売予定)
コーエー (2009-11-30)
売り上げランキング: 99