マジコン話題ばっかりですいません、3発目w | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

DSIにマジコン対策が! (日々是遊戯)


>7月30日のシステムアップデートで、「ニンテンドーDSiカメラ」からソーシャルユーティリティサイト「Facebook」への画像アップロードに対応したニンテンドーDSiですが、このアップデート以降、これまで動作していたマジコン類のほとんどが動かなくなったとの報告が相次いでいるようです。


やっとファームウェア側での対策が出てきましたね

イタチごっこと言われていますが、やはりする事に越した事はないです

これでライト層は使いにくくなって被害はある程度は縮小してくれるといいんですけどね


そして確かDSは新しいソフトにファームウェアのアップデートを自動で組み込めたはずなんで、これをする事によって最新ゲームを使うとその本体はマジコンを使えない様になると思います

マジコンユーザーがゲームを買うとは思えませんので、効果が少ないのかもしれませんけどね・・・

このソフトを任天堂が色んなゲームのデータを混ぜてデータ置き場に置けば面白いんですが、さすがに企業なんでそこまではしないでしょうねw



>ちなみに今回のアップデートに対するマジコンユーザーの反応はというと、「どうせイタチごっこ」「DS Liteで遊ぶか、アップデートしなければいい」などと冷静に状況を分析するものから、「金持ってない奴はゲームするなってこと?」「これは問題だろ。任天堂はマジコンユーザーを客として見てないのか?」といった、例によって逆ギレに近いものまでさまざま。一方で、マジコン反対派のユーザーからは「マジコン厨ざまぁwww」「任天堂よくやった!」といった任天堂への賞賛も多くあがっており、とりあえずちゃんとソフトを購入して遊んでいる人にとっては溜飲の下がるニュースと言えそうです。



>金持ってない奴はゲームするなってこと?


当たり前です、笑えます、厳密には金払ってない奴はゲームするなって事ですw


>これは問題だろ、任天堂はマジコンユーザーを客としてみてないのか?


見てないんじゃないですか?でもちゃんと正規のゲームは動くようになってるはずですよw