本日の発注(任天堂8、9月) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

本日の発注です

任天堂流通の発注です


8月6日、DSいろづきチンクルの恋のバルーントリップ

キモカワキャラのチンクルのゲームです

前作はRPGでしたが今作はアドベンチャーです

女の子と仲良くなる為にはその女の子の好みのプレゼントを買って渡さないとイケナイと言う、、、、、悲しい物語ですw

36歳独身と言う設定ですが、金(プレゼント)で心が傾く女なんてロクなのがいない様な気もしないでもないですがw

前作から3年の間隔が空いていますが、今回は厳しいかも・・・

モンハン3Gジェネ仮面ライダーJウイイレバハムートぷよぷよ7 、と8月6日前後はライバルが多すぎます

前作22万本ですが、今作は埋もれてしまうかも?

とりあえず5本くらいからスタートで


いろづきチンクルの恋のバルーントリップ

8月27日、日本経済新聞社監修 知らないままで損をする「モノやお金のしくみ」DS 日本経済新聞社監修

大人の常識力DSみたいな感じです

2択問題や数字の問題を解いていきます

2008年から始まった日経TESTのお試し版も入っています

もっとコラムみたいな読ませる裏話的なものならやってみたいですが、マメ知識みたいなクイズでは、、、

予想以上のメーカー目標数ですが、うちは1本あれば十分かも



9月3日、Wii王様物語

ブログで一躍知名度アップした王様物語です

触ってみた感じはピクミンに近い内容でした

ただ、ピクミンよりも成長要素があるので楽しめる方もいるんではないでしょうか

でもWiiは売れないソフトは全く売れないんで怖いです

ちゃんと販促してくれればいいんですがマーベラスの販促はイマイチ上手くないから心配です

1本からスタートで


王様物語

9月3日、スローンとマクヘールの謎の物語2

はやくも2作目の登場です

しかし、もう原作がないので3作目の発売予定は原作の新しいのが出ない限りないそうです

1作目はメーカーも驚きの販売本数だったらしく生産が追いつかなかったみたいです

今作はどこのお店も前作のイニシャルよりかは取ると思いますので、品薄にはならないと思います

5本



9月3日、Wiiたべモン

パックマン+塊魂だそうです

変なモノ付けずに塊魂で売った方が売れると思うんですけどw

塊魂なら5本ですがこれなら0本でー


たべモン

9月17日、DS金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海

DS初の金田一君です

推理物は少年漫画では王道だとバクマンで言ってましたが、ゲームでは王道の売れ方とは程遠いですw

金田一コナンは7万本ですが、今回はそんなに売れないかも

2本で


金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海

9月17日、DSアイドルマスターディアリースターズ

以前紹介しましたので今回は控えさせていただきます

特典はアイマスのアイドル雑誌で入荷数の半数程度つきます

なんで発注数も偶数でw

DS版はアドベンチャーで、多機種とはまた違ったセールス結果となりそうです

6本


アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き

9月19日、DSペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS

韓流ブームの時の企画が今出来ました!って感じですかね?

ヨン様ファンのおばさま限定アイテムか?

通常版限定版 が出ますが取るならもちろん限定版でしょうね・・・・取らないけどw



9月17日、DS KORG DS-10プラス

公式HP

限定版と通常版が出ます

以前アマゾン限定で発売された楽曲製作ソフトのバージョンアップ版です

DSIでは性能ば倍になるとか!


KORG DS-10 PLUS Limited Edition(「大人の科学マガジン」制作ガイドブック同梱)



9月24日、DSグランドセフトオートチャイナタウンウォーズ

DS初のZ指定タイトルです

やっとペアレンタルロックを使う時が来ましたw

しかし、このゲームは危険な香りがします

北米で3月に発売されて、雑誌の評価も良かったらしいのですが、売り上げはイマイチみたいでした

3月だけで20万~45万本は売れると期待されていたのですが、実際は9万以下!!

北米ではDSは子供がメインで大人向けのゲームだったので厳しかったのではないか?と言われてました

日本ではドラクエの購入者の多くが大人だったので売れる可能性もあります

ただ、こけたらエライ事になりそうなので思い切った発注は難しいです

流通も発売元はサイバーフロントでコナミなのかなー?と思ったんですが、セガ流通になってました

カプコンじゃなくなったのね

うちは8本くらいからスタートで


グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ【CEROレーティング「Z」】



チンクルは日が悪いので前作ほどは厳しいのかもしれません

王様がちゃんと売れてくれるのか心配です

丁度間のアイドルマスターがどこまでがんばるのかも注目してます

でも、うちPSP版がイマイチな動きだったんで期待薄です