本日の発注(コナミ7、8月分) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

コナミの7、8月分の発注です


7月16日、プロ野球スピリッツ6PS3版PS2版

7月のコナミのメインタイトルです

毎年4月の頭なのに今回はパワプロ、パワメジャの影響で7月になってしまいました

いつものパワプロの時期ですね、もうコナミはプロスピをメインと考えて発売時期も移行したのかもしれません

前作はPS2、PS3合わして約29万本(PS2が18万、PS3が11万)売れましたた

今作はPS3の普及率の向上、PS2の稼働率の低下を考えると逆転までは行かないまでも、同数程度を見込んでもいいのかなー、と思ってます

価格はPS2版が6980円、PS3版が7980円とPS3版が1000円高いのも前回と同じです

PS3が20本、PS2が20本

同時発売予定だったPSP実況パワフルプロ野球ポータブル4 は発注書に載ってなかったので延期かな?? プロ野球スピリッツ6


7月23日、DSペンギンの問題X 天空の7戦士 特典 面白大図鑑プレート付き

昨年の年末、今年の年始に大爆発したペンギンの問題の新作です

半年でもう次のが発売です・・・・コナミの売れてる時にジャンジャン出して絞り取れーー作戦が発動されたみたいですねw

某児童向け雑誌でも期待のソフトNO1になってました、まあ、連載してる雑誌なんでどこまで本当か分かりませんけどねーw

初回生産分には面白大図鑑プレートが付きます

前作は30万本近く売れたんですが、年末年始の一番売れるシーズンだったってのも考慮して15本くらいからスタートです


8月6日、DS世界ふしぎ発見DS~伝説のヒトシ君人形を探せ~

クイズ番組のゲーム化ですね、芸能人をデフォルメしたキャラクターの登場するいつものパターンかと思いきや、ちょっと萌えキャラ にw

売れるかどうかは別として、面白い試みだと思いますw

メーカーは凄く強気な目標を掲げていましたが、うちは2本くらいでー

世界ふしぎ発見DS ~伝説のヒトシ君人形を探せ~

8月6日、DSマイアミクライシス

公式HP のカーチェイスの車の挙動は明らかにおかしいですが、DSでGTAの発売されていない日本では需要はあると思います、ただメーカーの目標本数がとても低いので販促に力入れれないかもしれません

様子見の1本からスタートでー

マイアミクライシス

7月30日、DS極上!!めちゃモテ委員長ガールズ「モテドキドキカワ」BOX

BOXとなってますが限定版ではありませんw

初回版にはシールが付いているだけです、紛らわしいネーミングすんなー汗

1本でー

極上!!めちゃモテ委員長 ガールズ「モテカワ」BOX(初回生産限定:「モテカワ」デコシール同梱)

7月のコナミはプロスピにペンギンとなかなかのタイトルとなってます

コナミはもうパワプロよりもプロスピに力をいれてるのかも

次世代機でパワプロにしてもオンライン対戦くらいしかメリットないですもんね

パワプロ君がこれ以上滑らかに、綺麗になっても・・・・
そろそろPS3版がPS2版を上回ってもらいたいです