PSP GO | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

PSP GOが発表されましたね

日本では2009年11月1日発売だそうです

値段は販売店を考慮してか26800円だそうですw
とりあえず、事前情報にやきもきして、ほっと胸をなでおろしている販売店も多いのではないでしょうか?
スペックはさほど変らず(性能アップしたのか?)UMDドライブなしで値上がりでは普及は厳しいと思います
UMDがない分、軽くなったくらいかな?



まず何より驚いたのは事前にリークされていた物と同じだったって事です
ソニーの情報管理は結構シビアで販売店にも値下げや新型情報はなかなか降りてこず、公式発表で知るって事も多々ありました
それが今回はかなり前から画像が流れて、サプライズと言うにはちょっと物足りなく思ってしまいます
PSP GO、に限らずWiiリモコンのパクリインスパイアされたコントローラもかなり前から流れていましたしね

PSP GOのスペック
サイズ
約128×16.5×69ミリ(閉じた状態)

重さ
約158グラム

CPU
PSP CPU(クロック周波数 1-333メガヘルツ、メインメモリー 64メガバイト)

ディスプレイ
3.8インチ (16:9) full-transparent type、TFT drive,
480×272ピクセル、約16770000色表示可能

ステレオスピーカー内蔵
マイク内蔵

インプットとアウトプット

ワイヤレス LAN (IEEE 802.11b) (Wi-Fi)
Bluetooth 2.0 (EDR)
High Speed USB (USB2.0)
Memory Stick Micro(M2)
Analog Video Out
マイク
メインコネクター、マルチコネクター
(DC IN / OUT、USB、Video Output/Input、Sound Input/Output)
Headset/Microphone connector
Memory Stick Micro(M2) slot
・Key/Switches

方向キー、アナログスティック、アクションボタン、L/Rボタン、スタート、セレクト、PSボタン、電源/ホールドスイッチ、WLAN スイッチ、ディスプレイボタン、サウンドボタン、ボリューム

電源
リチウムイオン充電池

AC adaptor
USB給電

内蔵ディスクドライブ
16ギガバイト (フラッシュメモリー)

ワイヤレス
ワイヤレスLAN(IEEE 802.11b)
インフラストラクチャーモード/アドホックモード 最大16台接続
ブルートゥース2.0

くわしくはファミ通.COMで
http://www.famitsu.com/game/news/1224627_1124.html

PSXと同じでなんか中途半端に終わってしまいそうな予感
商業的に成功しなくてもいい、次を睨んでの実験機って扱いなのかな?
値段が現行機より安くなるという情報もあっただけに、このスペックでこの値段では現行機に流れてしまいそうです





どちらも購入予定
特典カードはディケイドライバーでも使えるのだろうか?
大怪獣バトルよりか年齢層は高そうです
幼稚園児には無理かな?

仮面ライダー クライマックスヒーローズ(初回生産限定:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱)
バンダイ (2009-08-06)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 4.0
5 最高~
3 wiiでも出して欲しい
3 ゲーム化空白期間を壊し 続編を繋げ
5 ついに…
5 最初からクライマックス!



久々の据え置き機のGジェネです
Wiiと同時発売ですが、自分は迷わずPS2版を
なんでって?PARが使えるからですw
SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付き
バンダイ (2009-08-06)
売り上げランキング: 9
おすすめ度の平均: 4.0
5 楽しみです。
5 祝ガンダム30周年、今から楽しみです。
3 過度の期待は…
5 発売前評価
3 PS2ですか