本日の発注(モンハン3) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

Wiiモンスターハンター3の発注です

これはかなり悩みました


まず、クラシックコントローラーPRO同梱版、これがどれくらい配分されるのか

それによって通常版の数が変ってきます

できれば、5:3、くらいの割合でクラコン版を多く欲しいのですがクラコン版は希望数での発注でおそらく配分になるとの事でした


あまり通常版を少なく見積もっても、クラコン版の配分数が少なすぎた時に即売り切れになってしまいそうです

反対に通常版を多く取り過ぎていたら、クラコン版の配分が多かったら、売れ残ってしまいそうだし

うーーん、先にクラコン版の配分を出してから通常版の受注にしてくれーーーw


噂によると、問屋によっては過去の実績配分とか、通常2に対してクラコン1だとか、色々噂は出てきますが、実際はどうなることやら・・・・・


鉄板だと思われていたどうぶつの森の惨敗があるので思い切った発注は怖いんですよねー

でも、モンハンGの実績があるので、最低、Gの1.5倍は堅いだろうとは予想してます

そういった意味ではモンハンGが先行発売してくれたのは、目安になってよかったです

移植のGですらあれだけ売れたんだから新作の3はもっと売れるのは確実ですからGを下回る事はないでしょう


まあ、通常版の発注は後からの追加でも間に合いそうなんでクラコンPRO同梱版をメインに


通常、30

限定、40(多分20も入荷すれば万々歳かな?)


Wiiなんですが、このタイトルはゲーム屋さんで売れそうなタイトルです

PS2、PSPのユーザーからどれだけ引っ張ってこれるのか?

任天堂もこれはかなり力を入れてキャンペーンなりなんなりでカプコンをサポートしてくると予想されます


ジャンジャン本体を引っ張っていって欲しいソフトです!

これが売れない様ならWiiは国内ではヤバイ事になりそうです






クラシックコントローラ PRO
任天堂 (2009-08-01)
売り上げランキング: 30


クラシックコントローラ ゲームコネクト USB2.0 LANアダプタ(Wii対応) UE-200TX-G Wii専用 LANアダプタ ニンテンドーポイントプリペイドカード 3000
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂 (2006-12-02)
売り上げランキング: 17