ドラゴンボールがまたもや!ゲームの乱発について | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

ドラゴンボールゲームがまたもや出ます

うーん、ちょっと乱発ぎみじゃないですか?


昨年の12月インフィニットワールド

今年の3月ドラゴンボールエヴォリューション

4月ドラゴンボール改

と来て

2009年夏にWiiドラゴンボール天下一大冒険

公式サイト


発売日未定、PS3、XBOX360でドラゴンボールレイジングバトル

公式サイト

たぶん秋から年末でしょうねー


次世代機でドラゴンボールは売れなさそうですね、ゲームの出来の良いナルトですら販売本数は厳しかったですからね

グラフィックも前とあまり変わってない様な・・・

まだWiiの方が年齢層的にも期待できるか??


別にもう毎年出す必要ないんじゃないかと思います、バンダイナムコさんは他のタイトルに力入れて欲しいです、もうドラゴンボールはストーリーも散々ゲームでやり尽くしたんじゃないですか?

販売店もバーストリミット、インフィニットワールドで現実を見たんでもう夢見がちな発注して市場に余らす様な事はないと思います

かなり厳しい数になるんではないでしょうか?

特に格闘アクションのドラゴンボールのパワーは正直10万本程度ではないでしょうか?

フリーザの第一形態にも完敗ですねw


ちなみに一番売れたドラゴンボールはSFのドラゴンボールZ超武闘伝の145万本!!

次にFCのドラゴンボール神龍の謎の123万本

SFのドラゴンボールZ超武闘伝2の120万本

次がぐーーーっと下がってPSのドラゴンボールZ3の60万本


インフィニットワールドは13~4万本程度だと思います

それも発売日くらいから値崩れしての展開なんで販売店は利益出た所なんてほとんどないんではないでしょうか?


ここ最近のは、もう見る影もないほどになってますよね

ここは少し寝かして価値を熟成させた方がいいんではないでしょうか?

2年ほど空ければまた新鮮に見えてくると思うんですけどねー


連載中の漫画ならその間にしないと売り上げ本数が変わってくるので乱発するのはしかたないと思います

家庭教師ヒットマンリボーンや遊戯王、ガッシュベル、結界師、ナルト、テニスの王子様等です

特にナルト、リボーンは複数の会社がゲームの版権を持ちエライ数のゲームが出てます


ナルトは約35タイトルも!!


リボーンで約15タイトル!!リボーンはタイトルが長いのでどれがどれか店員でも把握できている所は多くはないと思いますw


テニスの王子様で約26タイトル、しかもコナミなのでほとんどがベスト化されているのでそれを入れれば倍近くになりますw

後半はファンに両方買わす為のバージョン違いの悪徳商法が目立ちますw


でも、ドラゴンボールは連載終了してかなりの年数が経ってますので休憩して寝かしても影響はないと思います

ドラゴンボールは約47タイトルも!!ただこれはFC、SS、MD、GB等、かなり昔の機種でも沢山出ていたのでナルトほど短いスパンで乱発されていません、今年は別ですが・・・

ドラゴンボールの歴史=ゲームの歴史と言ってもいいかも?w

こんだけあったらリメイクで出してもいいんじゃない?と思ってしまいますが、アクションがメインでRPGはFCのくらいしかないんですよねー


とりあえず、ドラゴンボールはチョッと一休みしましょーよー

変に色々弄り回して自爆するよりも、その方がブランドイメージが回復すると思いますよ




燻製部の活動ですが

今朝、早起きしてシュウマイとチーズをつくりました

子供も学校が休校なので暇してたので手伝わせました

ベランダでミニアウトドアを満喫しましたw

シューマイは、ピックル液さえ作っておけば、塗って乾燥さして燻製するだけのお手軽メニューです

チーズはそのまま放り込むだけ

早速、昼のお弁当のおかずになりましたw











予約開始ー