本日の発注(7月のカプコン、スクエニ、コーエー) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

とうとう近所のコンビニの店員までがマスクをし出しました

そこは直営店なので上の方からお達しがあったんでしょうね

と、言う事で接客業で申し訳ないんですが当店もマスク着用し始めました

しかし、マスクをするとメガネが曇って前がみえないーーw

コンタクトにしようかな?w


7月の発注です

かなり厳しいタイトル郡となってます


まず、カプコン

7月23日、PS2、ロザリオとバンパイア 恋と夢の狂想曲

月刊ジャンプの連載漫画だったんですね

当店では前作はイマイチだったんで今作はスルーで

限定版には設定資料集、ドキドキ限定クリアポスター&目隠しコーちゃんシール、リバーシブルストラップが付きます

予約特典はゲームOP主題歌CDです
ロザリオとバンパイア 恋と夢の狂想曲(通常版) 特典 挿入歌フルサイズCD付き


7月30日、PSP、アーマードコア3ポータブル

一番売れたPS2のアーマードコア3の移植です

PS2版が22万本と大健闘、しかし、それからはドンドン落ちて右肩下がりに・・・

前作のフォーアンサーは7万本を切ってました

値段は3990円とかなりお安くなってます、PS2の中古は当店では80円ですがw

最大の魅力はアドホックを使った4人の対戦、協力プレイだろうと思います

夢よ再びー、3本くらいかなー
アーマード・コア3 ポータブル


コーエー

7月9日、DS、流行り神2DS 都市伝説怪異事件

6月にPSP版のベストが出るんじゃ魅力半減ですね

0本でー


7月16日、DS、ライブオンDS(「限定オリジナルキラカード2枚」同梱)

ブンブンで連載、アニメも放送中の人気漫画だそうです

遊戯王カードをしてる子供に聞いても、シラネ、って子ばっかりでした

少なくとも当店近辺では流行ってないみたいです

0本でー


7月9日、PS3版XBPX360版 、WWEレジェンズオブレッスルマニア

当店でもWWEは細々ながら固定ファンの方がいらっしゃいます

しかし、ドカンと売れるソフトでないので初回売り切りでー

PS3版1本、XBOXはスルー

ハルクホーガンが登場しますが、ホーガンって自分が子供の頃からTVで現役でした

もう56才ですかー、まだ現役ってのがすごいです


7月23日、PSP、ブレイジングソウルズ アクセレイト 特典 特製ポストカード3枚セット付き

PS2の移植です

こちらもアイデアファクトリーの固定ファンがいます

こちらも初回売り切りでー

1本



7月30日、PS2、ヌガセル

シミュレーションRPGです

敵にダメージを与えると服を脱ぎます(服が壊れるイメージらしいです)

でこちらもダメージを与えられると服を脱ぎます

こ、これは!!!!勝っても負けてもどっちでも脱いじゃうんですね!

まあ、脱ぐって言ってもPS2なんで水着止まりなんですけどねーw

限定版はプロローグノベルと声優インタビュー入りデジタル原画集

0本!

Z指定なら3本くらいw

NUGA-CEL!(ヌガセル!)(限定版:「プロローグノベル」&「デジタル原画集」同梱) 特典 ぬがせる着せ替えセット付き



スクエニ

7月2日、DS、みんなのおえかきやさん

おえかきコミュニケーションソフト、という事でピクトチャットみたいなのを想像していたんですが、自分で書いたラクガキが動き出し、育成出来る、とプチラクガキ王国??

これはイケるかな?と思ったんですがメーカー目標がトンでもなく少なかったので販促も期待できなさそうなのでスルー

みんなのおえかきやさん

7月23日、PS3、XBOX360、コールオブファレス血の絆

西部劇のFPSで需要はあるだろう、と前作を1本取ったんですが、まだありますw

PS3を1本、XBOXはスルーで
コール・オブ・ファレス 血の絆



かなり小粒なラインナップです

メーカー目標が10万本以上が1本もないとは・・・・・

後残るは任天堂流通とハピネット流通、コナミ流通です

コナミ流通のプロ野球スピリッツ6 、ハピネット流通のギアーズ オブ ウォー2(Z指定) 、任天堂流通のモンスターハンター3(トライ) に期待するしかないですね