今月の発注、7、8月(セーガー) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

セガの発注です

ドラクエの影響で7月もメインとなるタイトルは少なそう、、、、


7月16日 DSボルト

DSのディズニーキャラゲームはニモ以外売れた事ないんで、厳しいですねー

0本で

ボルト


7月16日 XBOX360 ザキングオブファイターズ12

PS3版はソニー流通となります

初回版はヴァイスシュヴァルツのカードが付きます

予約特典はスペシャルサントラ、、、半分くらいしか付かないので特典欲しい方は予約必須です

アーゲードが4月に出たばっかりでの発売なんで売れそうですね

しかし最近ヴァイスシュヴァルツのカード特典が多いですねー

周りではあまりやってる人みませんが、、、

でも特典に付けてるくらいなんだから流行ってるんでしょうねー
ザ・キング・オブ・ファイターズXII(初回生産限定:「ヴァイスシュヴァルツ特製PRカード」同梱) 特典 KOF 15th Anniversary「スペシャル サウンドトラック」CD付き ザ・キング・オブ・ファイターズXII(初回生産限定:「ヴァイスシュヴァルツ特製PRカード」同梱) 特典 KOF 15th Anniversary「スペシャル サウンドトラック」CD付き

7月16日 PS3 ネオジオスティック

公式HP

数を取るお店は少ないと思われます

予約必須となりそうです

NEOGEO STICK 2(USB)

7月16日 PS3 USB KOF12スティック

通常配列の6ボタンです

USB KOF XII STICK

7月23日 PSP 蘭島物語 レアランドストーリー 少女の約定

7月23日 PSP プロジェクトウィッチ

主人公は女の子です、その女の子が3人の魔女と夏の思い出を作っていくアドベンチャーゲームです

アイマスみたいな有料配信も行う予定だそうです

しかも限定版は3種類と通常版の計4種類、うーん、かなり商売上手ですねーw

うちは全部スルーでw

(PW)プロジェクトウィッチ(限定版: リルテリミテッド)

(PW)プロジェクトウィッチ(限定版: マールリミテッド)

(PW)プロジェクトウィッチ(限定版: シェルリミテッド)

(PW)プロジェクトウィッチ(通常版)

7月23日 PS2 ルシアンビーズレザエレクションスーパーノヴァ

LucianBee's RESURRECTION SUPERNOVA(初回限定版)

7月30日 PS2 キャンバス3

Canvas3 ~淡色のパステル~(限定版)

7月30日 PSP 十次元立方体サイファーポータブル

元はPCの18禁ゲームです

それのPS2版からの再移植となります

もちろんコンシューマーなんでエロのZ指定とかではありません

で、十次元立方体って何?w

十次元立方体サイファーPORTABLE

7月30日 PSP ハートの国のアリス

ハートの国のアリス

7月30日 DS ぷよぷよ7

7作目ですね

前作みたいに不具合で回収、みたいな事にならないで欲しいです

そでれでも36万も売り上げたロングセラータイトルです

今作もきっと長く売れてくれるでしょう

冬にはPSP、Wii版も出ますがこのこのアドバンテージはデカイですね

初回からガンガンは売れないと思いますので10本からスタート


7月30日 XBOX360 タユタマKISS ON MY DEITY

タユタマ(初回限定版)

8月6日 DS アラビアンズロスト

アラビアンズ・ロスト

8月6日 DS ブリーチDS4THフレイムブリンガー

初回版にはブリーチソウルカードバトルのカードが付きます

前作はシミュレーションRPGで結構発注を抑えていたお店も多かったと思います

今作はアクションに戻っています

1は凄く売れたんですけどねー

もうブリーチはお腹いっぱいかな?

2本くらいからスタート

BLEACH DS 4th:フレイム・ブリンガー

8月6日 DS ソニッククロニクル 闇次元からの侵略者

RPGです

アクションからRPGへ、、、、どっかで聞いたパターンだな

マリオ&ルイージか、、、、でも問屋提案はめっちゃ控えめでしたw

やっぱり売れないと思ってるんですね

1本だけ、、、ワゴン覚悟でw

8月20日 PS2 メルティブラッド アクトレスアゲイン

PS2で格闘ゲームです

限定版の方を多く出荷するみたいですね

2枚組サントラCDで+2000円かー

予約特典はポスターです

コアファンは限定版にに行っちゃうんでしょうねー

しかしPS2の稼働率を考えると前作以上に売れるのは厳しいですね

限定2、通常1で

メルティブラッド アクトレスアゲイン(限定版)


しかし、、、、セガ流通、ギャルゲー、乙女ゲーの割合が高すぎです

7、8月に発売されるセガ流通のタイトル16本のうち8本がギャルゲー乙女ゲーってw

PS2は末期なハードなんで分かりますが最近はXBOX360、PSPにもシフトしてきてます

もう少し割合を下げて欲しいですねー