5月は何を売ろうか、、、、 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

5月のPS陣営はタイトル少ないですねー

売る物に苦労しそうです


PS3では

5月28日、真三国無双5エンパイアーズ

公式HP

PS3では一番売れそうなタイトルです

値段も定価5040円とリーズナブルです

武将をかなり細かい部分までエディット出来ます

予約特典は5と同じくスリーブケースです、、、、デザインも同じに見えてしまうんですが錯覚ですよねw

次は戦国無双かガンダム無双エンパイアくらいが来るのかな?

もしくは無双オロチエンパイアか?w

真・三國無双5 Empires 特典 特製スリーブケース付き

5月28日、The Last Guy(ザ ラストガイ)

公式HP

プレイステーションストアで一番人気のソフトがパッケージで登場です

データ配信版の19ステージ+3ステージの構成となってます

初回特典としてPSストアで使える500円分のお買い物チケット付きです

面白そうなんですけど、したい方は既にオンライン版をダウンロードしてるだろうし、その方は買わないと思われるので少し厳しいかも???

どうせならPSPくらいで出せば良かったんではないでしょうか?

3480円を高いと思うか安いと思うか、、、


5月28日、HAWX

公式HP

エースコンバットがXBOX360に行ってしまったので対抗がない状態でのPS3参入です

トムクランシーファン、現代兵器ファンがどれだけつかめるか!!

UBIソフトですがスクエニ流通になったので販売促進もガンガンしてもらえるとうれしいです

タイトーソフトじゃなくって、この辺がFF、ドラクエ、キングダムハーツの入荷数に影響してもらえるとうれしいですw

H.A.W.X(ホークス)


5月28日、トップスピン3


D3パブリッシャー発売ですが、2Kシリーズなんで安心をw

D3はローカライズのみでソフト自体は2Kです

PS3、XBOX360、Wii、DSで同時発売だそうですがオンライン対戦はPS3とXBOX360のみです

テニスゲームなんで爆発は難しいかも

地道にリピートで売れてくれればいいです

DSはワイヤレス対戦のみです

Wiiはやはりリモコン振るみたいです


PS3は上記の4点くらいかな、、、全部5月28日かよーー、分散してくれよなーw



PSPは

5月28日、勇者30

公式HP

爆発力はありそうですが、ハズレになる場合もありえるかも

アルフィーの高見沢さんのBGMがカッコ良いです

4人対戦も面白そう、負けると偽者の烙印が押されるらしいですw

勇者30


5月14日、BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル6~

右肩上がりで本数伸ばしてるらしいですが、6まで来ると続編色が強すぎな感じもして来ます

そろそろタイトル考えた方がいいかも

ただ内容は安定してます、前作のイニシャルスタートで良さそうだと思います


5月21日、SNK ARCADE CLASSICS Vol.1

公式HP

以下のソフトが入ってます

餓狼伝説

ワールドヒーローズ

龍虎の拳

サムライスピリッツ

ザキングオブファイタース94

ラストリゾート

メタルスラッグ

ショックトルーパーズ

マジシャンロード

戦国伝承

キングオブモンスターズ

バーニングファイト

トップハンター

ベースボールスターズ2

得点王3

ビッグトーナメントゴルフ

16本入って5040円です

1本当たり315円

SNKのアーケードゲームは入ってます

PSPにはいいタイトルだと思います



PS2では

5月14日、楽勝パチスロ宣言6リオ2

うーん、パチスロのソフトが売れる時代は終わりましたねー

ポスターは初回生産版に付くそうです

この台自体の人気はある、って営業の方は言ってましたが、厳しいですねー


楽勝! パチスロ宣言6 リオ2 クルージング ヴァナディース 特典 Amazon.co.jpオリジナルポストカード(5枚)付き


4月29日、ティルナノーグ

一年くらい前に受注取ったのが延期で今回再受注です

ゲーム画面は、、、、、1年間何してたんですか??

安西監督ならきっとこう言うはずです「まるで成長していない、、、」

ショボイグラフィックにPS1時代のような戦闘シーン

うーん、厳しいですー

昔ながらのオールドゲーマー向けですね

シナリオ自動生成は面白そうなんですが、このグラフィックはちょっとつらいかも、、、

PSPと同時発売です

ティル・ナ・ノーグ ~悠久の仁~ ティル・ナ・ノーグ ~悠久の仁~

かなり小粒なタイトルばかりで数も少ないです

5月やべーーーよーー

と思ってたら任天堂DSで救世主来ましたねー

5月30日、DSでキングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)

公式HP
5月は28日以降が勝負ですね、、、、、、、それまで何売るかな