最近の買取り | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

今日もDSソフトの買取りが多かったです

やはり正月商戦が終わってから増えてきました

最近の傾向としてはPS2ソフトの買取りが少なく、DS、PS3ソフトの買取が多いです

売れてるソフトもそんな感じなんですが、PSPは買取が少ないです

PSPはモンハン専用機になってしまい売らずにまだ遊ばれているんでしょうね

今日もDSソフトでアプリ系のソフトをどっさり売りに来られた方がいらっしゃいました

アプリ系は任天堂タイトル以外はほとんど動きないので買取りも安いです


ディクスメディアもブルーレイは傷が付きにくいので、研磨等をしなくてもいいので商品化が楽です

UMDもDSのカードも研磨しなくていいのでスグに商品化出来ます

その反面、傷値引きが出来ないので研磨の手数料分の利益が減ってきてます

もう研磨機の使用頻度がめっきり減ってしまいました

当店で使ってるのは20万程の物でもう10年近く使ってるので減価償却できてますが

全自動研磨機等は200万以上するのでこうもDVDディスクメディアの衰退が速いと支払も厳しいですね

ブルーレイが研磨できないのは痛いですねー

HD-DVDか主流になっていればまだ使い道があったんですけどね

業務用研磨機はこんなのです

仮面ライダーディケイドの変身ベルトのカードを増やす為にゲームセンターで仮面ライダーガンバライドをしてきました

10回して10枚のカードを入手しましたが、元々から付いているオリジナルカードと違い効果音が全部同じで、ガッカリしました

昭和ライダーの主人公、ゼロノス等の平成ライダーの副主人公クラスもタイトルコール、ライダーの名前コールすらなく、、、、

電王、キバの別フォームもタイトルコールのみで後は全部同じ効果音、、、、

もうカードを増やしにゲームセンターに行く事はないでしょう、、、

変身ベルトに付いていた10枚のカードが良かっただけに、がっかりでした

紙のカードなんで子供が使いまくってもう既に、「何週間使ったの?」状態でしたw

その分子供は楽しんでいるみたいですけどね



家庭用研磨機です
newゲームドクター 電動タイプ
ランドポート (2005-11-30)
売り上げランキング: 4868
おすすめ度の平均: 5.0
5 楽に磨けます。
エレコム ディスク修復機(電動タイプ) CK-DS3
エレコム (2007-10-20)
売り上げランキング: 1344
おすすめ度の平均: 4.5
4 誤解があるといけないので
5 これは使えます


エレコム ディスク・クリーナー(電動タイプ) CK-DC5
エレコム (2007-10-20)
売り上げランキング: 9028
おすすめ度の平均: 3.0
5 満足しています
1 どれも微妙