お、と、な、の、なのにねー | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

DSの『脳トレ』で記憶力は向上しない。フランスの大学教授が研究結果を発表


フランスの大学教授が、ニンテンドーDSの脳トレの研究を行い、このゲームが宣伝文句にする効果について異論を唱えているそうです(暇な事するなーw)


10歳の少年67人を対象に実験を行ったそうです

記憶力のカテゴリでは、脳トレをプレイした子供だけが最初のテストを17%下回る結果になってしまったそうです


ふーん


この教授はタイトルをゲームの読めないんだろうか?

脳を鍛える大人のDSトレーニング


なのに子供で実験してどうすんだw

ゲームの趣旨が理解できてないぜ!!

こんな若い脳はトレーニングなんていらないんだよ

子供はするな、って警鐘ならしたかったのかな


確か脳年齢も10歳なんてなかったはず、20歳くらいからでしたっけ?

どうせするなら30、40、50、60代の大人で実験して欲しかったです


つーか他に研究する事ないのか?

もっといかがわしい脳トレ系のソフトなんて山ほどあるのにw



東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング


東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング