今週の新作 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

今週の新作です

まずはDSです

スイマセン、当店は全て0発注でしたあせる


モンスター☆レーサー

味楽る!ミミカDS(初回限定:「ミミカの創作レシピ小冊子(32P)」同梱)

トゥーボ

鉄道ゼミナール -大手私鉄編-

テイクアウト! DSシリーズ(2) にっぽんの野鳥大図鑑
テイクアウト! DSシリーズ(1) 鉄道データファイル

犬神家の一族

ラビッツパーティTV

等がありますが、全部スルーでもいいですよね?

ただ、モンスターレーサーと犬神家の一族がファミ通で殿堂入りしてたのが気になりますが、

コーエーのDSゲームって信長、三国志以外のって今まで大した事なかったんでしょうがないよねー



次にPSP

北斗の拳ラオウ外伝天の覇王

ファミ通でもファンアイテム、とか書かれるテイタラクなんで、、、、

まあ、北斗の拳ファンのオールドゲーマーにはそんなに難しくないシステムの方がありがたいです

ただストーリーモードのクリア時間が3時間って短すぎな気もしますがあせる

天の覇王の原作は読んでないけど、キャラだけを見ると魅力的なのがいっぱい出てるので中古でもいいので一度はしてみたいです

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 特典 オリジナルPSP用ポーチ付き




PSPジルオールインフィニットプラス

今週の携帯機のメインタイトルです

2周めからエンディングを選べるというPSPオリジナルの仕様

未弥純のキャラクターがいい味出してます

この人の絵はウィザードリーシリーズから好きなんですよねー

かっこいいし、独特の味があります

周りでも結構期待値高いゲームです


ジルオール インフィニット プラス(末弥純描き下ろし「アートステッカー」同梱) 特典 特製ステッカー付き
コーエー (2009-01-22)
売り上げランキング: 16
おすすめ度の平均: 4.0
3 いいたいこと 
5 10周年ジルオール
4 期待しています
4 期待と不安
4 今になって延期ですか


PS3でWWE2009

こちらも殿堂入りしてましたが、この手のゲームは買われる方決まっているので評価がいいからといって売れる訳ではないのがつらい所です

WWEに興味なかったら見向きもされないですからねー

WWE 2009 SmackDown vs Raw
WWE 2009 SmackDown vs Raw
posted with amazlet at 09.01.18
THQジャパン (2009-01-22)
売り上げランキング: 272
おすすめ度の平均: 5.0
5 傑作に近い



PS3でプリンスオブペルシャ

うーん、PS2での最初のはよく売れました、ファンも意外とついていました

なんか今作は印象薄いです、メーカー目標は3万本だそうなんで、それくらいは売れてくれるかなー

プリンス・オブ・ペルシャ 特典 「アートブック付きサウンドトラックCD」付き


WIIでフラジール

WIIではテイルズ以来の久しぶりのRPGではないでしょうか?

あったかもしれないけど記憶にないやあせる

殿堂入りしてます、評価も中々高いですね
ライトノベルと廃墟が好きな方待ちに待ってた物が出ましたよー

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付き
ナムコ (2009-01-22)
売り上げランキング: 37
おすすめ度の平均: 4.0
4 良さそうな感じですね。
3 ファ〇通はこうだ
5 wiiと一緒に買います
4 良さそう
4 にじみ出る「黄昏」の世界。



次にX360のレフト4デッドです

今週のメインタイトルです

ファミ通では10点満点つけた方も居ました

ゾンビ、4人協力プレイ、オンラインと売れそうな要素たっぷりです

Z指定ですのでご注意ください


レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】
エレクトロニック・アーツ (2009-01-22)
売り上げランキング: 17
おすすめ度の平均: 4.0
5 かなりオススメ
1 飽きが早いです
3 初めは面白いのですが
5 良い意味でバカゲー
4 良作Co-opゲー




最後にPS2でデストロイオールヒューマンズのベストです

あの名作ゲームがついにベストに!

元々洋ゲーですが、ローカライズが凄いです

バカゲーですが、無駄に豪華な声優陣です

発売当初から元取れるのか?と心配してました

随所にニヤリとする所がちりばめられてます

未だに中古で高値で安定してます

まだされてない方はこの機会に是非どうぞ


THQ Collection デストロイ オール ヒューマンズ!